*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【くせっ毛さん必見】雨の日でも髪の毛まとまる最高のオイル

おすすめ
スポンサーリンク

長袖が欲しくなる涼しさです。

台風は上陸しなかったけど、スッキリしないお天気ですね。

スポンサーリンク

天気に左右される髪

私の髪の毛、とってもくせっ毛なんです。

そしてパッサパサ

これも天気によっていろいろ変わるんです。

これからの乾燥した季節は、湿気がないのでうまくいけばサラっと、まとまるときもある。

梅雨時の湿気が多いときにはもう、まとまらない⤵

髪の毛が爆発状態です。

夏場の汗をかく時期はストレートアイロンで綺麗にまっすぐに伸ばしても、

くせでうね~ってうねってる。

天気によって左右される髪の毛、大変です!

縮毛矯正で髪の毛が痛む?

とってもくせっ毛なので、今まではずっと縮毛矯正をかけていました。

縮毛矯正をかけているのに、朝にはヘアーアイロンを使って伸ばす。

そんな髪の毛に負担がかかることをずっとしていたら、髪の毛が痛むのは当たり前。

そこにヘアカラーもすれば・・・

痛むのわかります(;’∀’)

でもね、やめるタイミングがなかなか難しい。

冬になるべく縮毛矯正をかけずに我慢してるんだけど

梅雨時になると湿気に負けてまた縮毛矯正かけてしまう…

無限ループです(-_-;)

いつもと違う美容室に行って「この痛みかたじゃ縮毛矯正かけられない」とまで言われた💧

(その時は無理を言って緩めに縮毛矯正かけてもらったなぁ…)

くせっ毛にとってもいい!

今年も何回か挫折しそうになったけど、

マスクをする生活だった今年の夏は、暑さを少しでも緩和するために

髪の毛を結わくという選択肢しかなかったので縮毛矯正をかけずに過ごせた(*^^)v

最近涼しくなってきたので髪の毛を下ろしていることが多くなって

とっても活躍してくれているオイルがあるんです。

美容室ですごく勧められて使っているのが

モロッカンオイル!

これは正規販売店でしか買えないらしく、美容室にもそれだけを買いに来るお客さんもいるそうです。

私の髪の毛は雨が降ると湿気を含んでモワっと膨らんでしまいます。

いろんないいと言われている整髪料を試してもおんなじ感じ(-_-;)

半分あきらめていましたよ…(*´Д`)

でもこのモロッカンオイルは違うんです!

オイルってつけすぎるとベッタリした感じになって、かといって少ないとまとまらない⤵

け・れ・ど・

モロッカンオイルは潤い感がずっと続いて一日中まとまっていてくれる。

最初は感覚がわからなかったけど慣れてくるといい感じにまとまるようになります。

雨の日でも髪の毛まとまる最高のオイル!

これはおすすめです!

最後まで読んでくださりありがとうございます

コメント

タイトルとURLをコピーしました