*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【痩せる】縄跳びダイエットの効果がすごい

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

縄跳びダイエット

縄跳といえばもう何年もやっていない⤵

子供の縄跳びの練習の時、以来かなぁ?

先日行った美容室で読んでいた雑誌の中で縄跳びダイエットというのがあった。

縄跳びを跳ぶだけでダイエットが出来る

この簡単そうなフレーズに惹かれるよね( *´艸`)

縄跳びを探したら子供のがあるではないか!

これはちょっとやってみるか?

ほんと、なんでもミーハーなんです(笑)

縄跳びの効果は?

縄跳びなんて簡単!

なんて思っていたけど、これが意外と大変( ̄▽ ̄)

普通の前飛びだけでも軽いランニングやウォーキングの1.3~2倍の効果があると言われています。

縄跳びは全身運動で体脂肪燃焼効果のある有酸素運動で

消費カロリーは体重50kgの成人女性が10分跳んだ場合で60~70kcal。

これは他の有酸素運動の中でも高いほうだそうです。

縄跳びは全身の筋肉を使うので下半身の引き締めに効果的

足からお尻にかけての大きな筋肉が鍛えられることで

基礎代謝がUPして痩せ体質になることが出来る。

年齢とともに、だんだんと下半身に肉がついてきますよね💦

ついてしまったら、これがなかなか落ちない⤵

痩せ体質になるなら、やらなきゃソンでしょ(笑)

ちょっと恥ずかしい

家の外でやるのはちょっと恥ずかしい💦

ご近所さんに見られてしまう(/o\)

なるべく会わない時間帯にと思っているとなかなかタイミングが…

ちょうど今日、郵便局までウォーキングがてら喪中はがきをポストに投函しに行って、帰ってきたときに縄跳びをするチャンスが!

試しに前飛びをしてみる。

最初は順調でしたが、50回程跳んでいると疲れてくる(笑)

マスクをしていたのでさらに苦しい💦

70回程跳んで後ろ跳び

これは何回か跳んでは引っかかる。だんだんと疲れが出てきています( ̄▽ ̄)

次にツイスト跳び

これは上半身は正面を向いて、お尻を左右に振って跳ぶんですが

と~っても大変。すぐに疲れる(笑)

短時間しかやっていないけどかなり大変でした💧

でも短時間でも運動して効果があればラッキーですよね( *´艸`)

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました