*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【iPhoneの初期設定】ソフトバンクメールは一括設定で出来る?

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

iPhoneの移行作業終了?

昨日の記事はこちら!

昨日の続きです💦

iPhoneの移行が終わったのが深夜です(;’∀’)

とりあえず翌日に持ち越しました。

夜寝るのが遅かったのに朝も早くに目が覚める…

もうiPhoneが気になってしょうがない💦

ちゃんと全部が移行できているのか?など気になることいっぱい

全部のアプリを確認。

心配することもなくちゃんと移行できている( *´艸`)

と、思ったら・・・

Eメールが見れない!Σ(・ω・ノ)ノ

Eメールの設定

いつも見ているEメールの所がgoogle,yahooなどの中から選ぶようになっている。

携帯会社のアドレスなのに。???(;’∀’)

ここからまた、スマホとの戦いです(笑)

ネットで調べると、携帯会社によってやり方が違うようです。

私はソフトバンクを使っているので

「一括設定」というので進めていくとのこと。

手順通りに進めていきます。

いつも手順通りにやっているはずなのに

何故かスムーズに進んだこと事がない…(-_-;)

もちろん今回もちゃんと引っかかっています(笑)

お決まりですね( ´∀` )

何回かチャレンジしてようやく設定が出来ました。

まぁ一時間以上は軽くかかっています💦

無事終了?

どうにかEメールも使えるようになったので

無事終了したかな?

ただ、メールのアイコンの所に出てくる未読の数字が多すぎるΣ(・ω・ノ)ノ!

未読がないのに18とか出ているのはなぜだろう

まぁ、少しずつ解決していけばいいかな?(´Д`)

もう、疲れたよ( ´Д`)=3 フゥ

iPhoneの機能もiPhone7からiPhone12になって

ずいぶんと変わっていているので、

いろいろいじりながら慣れていこうと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました