*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【断捨離】物を片付けて人生の目的を叶えよう

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

断捨離

断捨離という言葉を、また最近よく見かける。

これは私に少し片づけをしろということなのか?

自分でもわかっているけどなかなか物が捨てられない

子供も大きくなってだいぶ捨ててきたけど、まだまだ物がいっぱいです💦

何ならまた洋服が増えたような(笑)

細々したものはもう捨てる物がないのではないのか?

と思うほど捨てたと思う( ̄▽ ̄)

片付け下手の悪い癖

片付け下手の悪い癖というものがあるらしい。

  • 用途が同じアイテムを何個も持っている
  • 書類が捨てられないショップバッグが多い
  • 収納スペースが物でパンパンで出し入れしにくい
  • 収納スペースが使わないもので埋め尽くされている
  • 物をしまう場所が決まっていないので空いているスペースにどんどん置く
  • 必要以上にストックが多い
  • 2年以上着ていない服を持っている
  • 使用頻度を考えて収納していないので使い勝手が悪い

これ、4個以上当てはまると片付け下手の可能性大だそうです💦

はい、もう全部当てはまっているじゃん(笑)

笑うしかないです💧

スッキリとした部屋

スッキリとした部屋って憧れますよね?

こんなに物がない部屋って作れるんだと思うと、

ちょっと片づけを頑張ってみよう!と、思うけど

これが難しい・・・

そもそも断捨離とは、「ものを捨てる」ということではなく

人生の目的を叶えるためのものらしいです。

奥が深いです( ;∀;)

こちらも是非!【憧れ】綺麗に片付いている素敵なお部屋

オシャレな部屋を目指して頑張ってみようかな?

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました