*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【本当?】一日一個捨てるだけで自分の決断力に自信が持てるようになる

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

断捨離

断捨離をしなくてはといつも思ってもなかなか始められない💦

いざ始めても、思い切って捨てるという事が出来ないんです(;’∀’)

キレイに片付いているお部屋

理想ですねぇ♡

関連記事はこちら!【憧れ】綺麗に片付いている素敵なお部屋

とりあえず少しづつと思いながらコツコツと進めています。

断捨離とまではいきませんが、お片付けですね(笑)

一日一個

断捨離というと一度にドバっと物を捨てるイメージですが、そうなると大がかり💦

それならば、一日一個捨てるという方がハードルが低いように思います。

一日一個と言っても意外と難しいことは間違いないですが、

「捨てる」という事が重要ではなく、

モノと向き合い、意識することが大事ですね。

目に見えてスッキリしてくると意識も変わり、気持ちに余裕ができます。

物を探す時間を短縮するには、物を持たない事

効率化時間の節約にもなりますね( *´艸`)

物に対して「これは本当に必要だろうか」と常に疑問を持つ姿勢は

人との付き合いや仕事の仕方など、物質以外の面にも影響を及ぼしていくそうです。

モノと向き合い、必要か不要かの判断を自分で判断をする。

自分で責任を持って判断していくと、自分の決断に自信が持てるようになるという事です。

捨てるという事は奥が深いですね

まとめ

一日一個捨てるという事からなら、出来そうな気がします。

まずは習慣化することを意識してやってみようかと。

一日一個としたら、一年で365個。

そんなに捨てられるかな?という疑問はありますが、

物が多いのは事実なので少しづつ自分の「もったいない」意識を改善して、

必要か不要かの決断力を身に着け、

家が居心地のいい空間になっていけばいいなぁ。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

人生を変える断捨離 [ やましたひでこ ]

価格:1,650円
(2021/2/1 20:57時点)
感想(4件)

断捨離アンになろう! モノを捨てれば福がくる [ 鈴木 淳子 ]

価格:1,320円
(2021/2/1 21:01時点)
感想(64件)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました