*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【クルックフィールズ】サスティナブルな場所だけど草間彌生さんのARTも楽しめる

おすすめ
スポンサーリンク

スポンサーリンク

サスティナブル

最近よく耳にすることのある「サスティナブル」という言葉

この「サスティナブル」とはどのような意味があるのか?

意味は「持続可能な(sustainable)」

人間・社会・地球環境の持続可能な発展を意味するサスティナブル

世界中の人たちがサスティナブルな社会を共通の目標として目指しています。

このサスティナブルな場所が千葉県にありました。

クルックフィールズ

千葉県にあるクルックフィールズ

広大な敷地で「農」「食」「自然」の循環を体験できる

サスティナブルファーム&パーク

食べるものは場内でつくられ、生ごみは肥料にし、

排水は植物や微生物の力を使いバイオジオフィルターで浄化。

エネルギーは太陽光

様々な循環をしてサスティナブルな場所になっています。

その中には草間彌生さんなどのARTもあり

楽しめるのも魅力です。

大きなブランコもありハイジのように乗りたかった。

でも子供が乗っている中で大人が並ぶのも・・・( ̄▽ ̄)

ここはあきらめました💧

少し長い滑り台などもあるので子供連れで楽しめます

場内で食べられる食事で「猪バーガー」がありました。

猪の肉を使ったバーガーです。

これはなかなか食べられないと思い食してきました。

臭みはなく食べやすい。でもちょっと肉は硬い感じはしましたが美味しかった。

他にも水牛のモッツァレラチーズやシフォンケーキなどもありました。

ART

場内にあるARTは6点

無限の鏡の間ー心の中の幻 草間彌生

新たなる空間への道標 草間彌生

Derelitta カミーユ・アンロ

ぽっかりあいた穴の秘密 増田セバスチャン

LEVEL7feat「明日の神話」キノコ雲のオブジェ Chim↑Pom

ベシーヌの人 ファブリス・イベール

これだけですが、広大な敷地にあるので散策しながらARTが楽しめて良かったです。

最後に

サスティナブルなクルックフィールズ

今は入場も無料なのでおススメです。

(2022年秋以降は有料化を予定しているようです💦)

確認してから行くのをお勧めします

私の目的はART

インスタを見て行ってみたいと思いました。

思っていた以上によかった。

芸術の秋を楽しむのもいいですね

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました