*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【使っている?】スケジュール帳は予定を書きこむだけじゃない。夢や願望を叶えるためのツールとして利用しよう!

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

新たな年を迎えました。

新年になると今年はどんな年にしたいのか?

新たな気持ちで取り組みたいことなど

今年の抱負を考えたりします。

ノートに書き出したりすると実現しやすいのだとか。

スケジュール帳

スケジュール帳を利用していますか?

今ではスマホのスケジュール機能を使うという人も多いと聞きます。

子供がいると学校の行事などで予定もたくさんありますが

自分だけの予定はそんなにたくさんありません💦

だからスケジュール帳は必要ないかなぁと思ってました。

でも、スケジュールだけでなく

ちょっとした出来事なども記入したい。

やっぱりスケジュール帳の方がいいかと思い購入

  • やってみたいこと
  • 仕事のToDoリスト
  • 日記などその日の出来事
  • 気がついたこと
  • 健康管理  など

予定以外にもいろいろなことを書きこめます

ビジネスやプライベート、夢を叶えるためのツールとしてもあると便利です。

スケジュール帳の種類

スケジュール帳にはいくつかの種類があります。

マンスリー

カレンダーのようになっていて

1ヶ月の全体の予定を把握しやすく、先の予定を立てるのに便利

ビジネスやプライベートなど複数の予定を決めるのに便利

ウィークリー

一週間のスケジュールを細かく管理でき

バーチカル・週間レフト・ブロックなどの3種類がある

バーチカル

見開き2ページで1週間のスケジュールを縦軸で管理でき、

1日のスケジュールを1時間単位で管理をしたい人にオススメ

レフト

左のページに1日のスケジュールを書くスペースがあり

右のページはメモすることができる

ブロック

1日の予定欄が広いため1日ごとのメモを多く書け

ミニダイアログとしても利用できる

デイリー

1日1ページありスペースが広く自由度が高い

仕事や勉強などアイディアや課題のメモなど細かく書くことができる

最後に

新しい年を迎え新しいスケジュール帳に予定を書きこみ、

気持ちも新たにスタートさせたいですね( *´艸`)

スケジュール帳を埋めることが目的にならずに、

自分が何をしたいのか?

夢や願望をかなえるツールにもなります。

気になったこと、思いついたアイディアなど

頭に浮かんだことなどを記入するのもいいですね。

今年はそんなことを意識してスケジュール帳を書いていこうと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました