*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【要注意】寒さ対策と超極暖ヒートテックの気をつけたいこと

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

真冬並みの寒さ

天気予報を見ていると真冬並みの寒さ続くと言っていました💦

やぁちゃま
やぁちゃま

もう冬なのに真冬並みって?

やぁちゃま
やぁちゃま

真冬とはいつぐらいの頃を言うの?

真冬とは暦の上では二十四節気の「小寒」から「大寒」と経て「立春」になるまでのことを言うらしいです。

これは一月上旬から二月上旬くらいになります。

たしかに一番寒い時期ですね。

それが今の時期に来てしまうという事は体が慣れていない(;’∀’)

寒さ対策

今日、全国で初雪になっているところも多くありました。

関連記事はこちら!【これで完璧】冬支度と冬を快適に過ごすおすすめアイテム

風邪をひかないように体も暖かくしなくては…

期間限定でUNIQLOで超極暖ヒートテックが歳末特価で安くなっています♡

とってもお買い得♪

うちの旦那さん、少し前に普通のお値段で購入してました💧

でもあったかくて超極暖ヒートテックにハマってしまったらしい(笑)

あと二枚くらい欲しいというので、土日は混んでいると思ったので平日の今日買いに行ってきましたよ。

読みはハズレ、結構混んでいました💦

気をつけたいこと

このヒートテック、気をつけたいことがあります。

登山のインナーとしてヒートテックは避けてほしいという事

ヒートテックは汗をかくと乾きにくく汗で体が冷えてしまう可能性が大きいのです。

ヒートテックの素材であるレーヨンは吸湿速乾が弱点です。

登山ではないのですが・・・

うちの旦那さん寝る時に超極暖ヒートテックを着て寝ていたら

寝汗をかいたみたいで全然汗を吸収しないことにびっくりΣ( ̄□ ̄|||)

これじゃぁ風邪ひいちゃうよ~と、急いで着替えていました(笑)

山じゃなくてよかったです(笑)

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました