*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【大切なものって?】重要じゃないことに時間を使い過ぎると本当に大切なものに使う時間が無くなる

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

とってもためになる話

SNSで見た話し

SNSではいろいろ発信されていて

中にはフェイクニュースなど

本当なのかウソなのか

判断がわからないものがあって

全てを信じてしまうのは危険な物もあります。

だから慎重にならなくてはいけない。

そんな中でもとっても有意義な、ためになるものもたくさんあります。

そこで見つけたお話。

人生をビンに例えると・・・

便の中にゴルフボールを入れます。

先生が「このビンは満杯かな?」

まだ満杯ではありません。

そこに小石を入れます

「これで満杯かな?」

まだ満杯ではありません。

今度は砂を入れます。とんとんとビンを振り、スキマまで砂を入れます。

「今度こそ満杯かな?」

まだ満杯ではありません。

今度はビールを満杯になるまで入れました。

そこで、

このビンは人生を意味していると思って下さい」

ゴルフボールは

家族・友達・健康など一番大切なものと思ってほしい

小石は

仕事や車などある程度大切なもの

砂は

それ以外の些細なこと

もしも砂を先に入れたら、ゴルフボールや小石が入るスペースがなくなる

人生と一緒

重要じゃないコトに時間を使い過ぎると

本当に大切なものに使う時間が無くなるんだ

自分の幸せのために何が必要なのかを整理してほしい

ゴルフボール(最も大切なコト)を優先するんだ

優先順位をつけよう

些細なことだらけの世の中だからさ。

ということでした。とっても分かりやすい説明でした。

そしてビールの意味は

どれだけ満杯に(=忙しく)みえても

友達とビールを飲む素敵な時間はあるってこと。

なんて素敵なオチなんでしょう( *´艸`)

最後に

重要じゃないことに時間を使い過ぎると

本当に大切なものに使う時間が無くなる。

大切なことだけど、毎日の忙しさで

その大事なことがおろそかになってしまうことがあるのではないでしょうか。

どんなことにも優先順位をつけることは大切です。

自分の幸せのために大切なものに時間を使っていきたいですね

最後まで読んでくださりありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大切な時間を作る為に作り置き料理で調理時間短縮することもできます↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました