*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【気になる鳥】幸運の予兆?蒼鷺は幸運のシンボル

気になった事
スポンサーリンク
スポンサーリンク

気になる鳥

冬の川辺にはシラサギやカモ、カモメなどの鳥がたくさんいます。

以前飼っていた犬の散歩中

大きな木のてっぺんにとまっている鳥がいました。

ハッキリとした鳥の種類までは分からないのですが

蒼鷺のようです。

鷺のイメージは長い首

木にとまっている時には首が身体にくっついているので

ハッキリと、鷺だということがわかりません💦

色の感じなどからおそらく蒼鷺だと思います。

私の中では「主様(ぬしさま)」( *´艸`)

木のてっぺんに止まっているのは何か意味がありそうです。

犬の散歩に行かなくなってからは

木のてっぺんに止まっている鳥を見ることがなくなってしまいました。

ところが数か月前のランニング中

蒼鷺が川から飛び立ち頭上を通過

そして神社の高い木のてっぺんに止まりました。

これは神様の使い?

そして今日は車で買い物に出かけると、渋滞で停車中に

蒼鷺が飛び立ち、車の上空を通過。

するともう一度、前方からやってきて2回も上空を通過していきました。

アオサギのスピリチュアルな意味

見ると「縁起がいい鳥」とされている蒼鷺

蒼鷺は、古代エジプトでは

もともとフェニックスの由来になる鳥「ベヌウ」とされていて

神様のように崇拝されていたようです。

蒼鷺をみかけるのは

自分自身の転機と知性をきかせる時が来た

最高の環境へ進めるメッセージが来たというサイン

蒼鷺は幸運の前兆として幸運のシンボルなんですね( *´艸`)

最後に

蒼鷺は翼を広げると1m以上あります。

とても大きい!

頭上を飛んでいくとその大きさにビックリします。

幸運のシンボルでもある蒼鷺

「主様」と思っていたのは間違いではなかったようです(´▽`)

これからどのような幸運がやってくるのか楽しみです。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました