*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【働き方改革】パートの少ない給与で社会保険の加入はどうする?

気になった事
スポンサーリンク
スポンサーリンク

働き方

最低賃金が10月に改訂になりました。

【ありえない】最低賃金が10月から改定されたけど永遠に最低賃金てどういうこと?

【知ってますか?】最低賃金が改正されて時給が上がるっていうけど社会保険の適用に気をつけて

賃金が上がることは嬉しい事

でも上がったことにより社会保険の加入などを考えないといけません

時間を減らすか、加入するのか・・・

微妙なラインになってきました。

加入するとなるとたくさん働いた方がいいですよね。

ここで「働き方をどうするのか?」

考えていかないといけないのかなぁと

悩みます💧

働き方改革

働き方改革という言葉を耳にすることも多くなってきました。

この「働き方改革」とは

働く人々が、個々の事情に応じた多様で柔軟な働き方を、

自分で「選択」できるようにするための改革だそうです。

これを端的に言うと

「一億総活躍社会を実現するための改革」

少子高齢化が進む中でも

「50年後も人口1億人を維持し、職場・家庭・地域で誰しも活躍可能な社会」のこと。

今の状況で子供を育てようと思う人がいるのか?

給料が上がるどころか税金ばかり取られて実際の手取りは減る一方です。

出生率の上昇

を考えるのならばもう少しましな政策を考えてもらいたい。

最低賃金でしか働けない人がどれくらいいるのか。

社員と非正規の差。

これは正社員の仕事を探すべきなのか?

最後に

最低賃金の上昇とともに

働き方を変えた方がいいのか?

とっても悩むところです。

それとも副業でもする?

とりあえず今はポイ活を地道にやっているしかないかなぁ。

テレビで見るポイ活の達人たちは月に数万円にもなると言っていますが

私は1000円にもならない⤵

まだまだやり方がたりないのかな?

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました