*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【オススメ!】秋の箱根に行くなら仙石原のすすきがとってもきれい

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

箱根観光

箱根というと何を思い浮かべますか?

箱根駅伝は毎年お正月は見てしまいます。

先日は箱根駅伝に出るための予選会が行われていました。

出場するためには箱根駅伝で10位以内に入るか、

予選会で10位以内に入らないと出場できません

この予選会各校上位10名の合計タイムにより10校を選びます。

箱根に行くと山上りと下りの5区、6区の道を通ります。

この道を走っているのかと思うと

「凄い」としか言いようがありません。

仙石原

秋に箱根に行くなら仙石原は外せないところ。

仙石原エリア・台ヶ岳北西のふもと一帯はすすきの草原になっています。

太陽の光がすすきに当たって穂が揺れると

黄金に光るような景色が見られます。

風の谷のナウシカの世界のようです。

コスプレイヤーの撮影など、カメラマンさんに取ってもらってる人が多い。

仙石原のすすきは、とってもきれいで映えます。

そういう所を見ると一眼レフのカメラが欲しくなる💦

すすきの見頃は9月下旬から11月上旬

今は「葉」のところはまだ緑が残っていますが

穂が開いていない綺麗なススキです。

3月中旬から下旬に山焼きをし、

草原内に雑木が増えるのを防ぐために行われています。

そこで、この美しい景色を保っているわけなんですね。

秋に行くなら仙石原のすすきはおススメスポット

車で行く場合、ススキのある入り口近くには1000円と書かれた看板が・・・

ちょっと高いと思ったのであきらめていたらその先にも駐車場の文字

こちらは少し遠いところにある駐車場ですが

「無料」

もちろんそこを利用し歩きました。

無料だなんてありがたい( *´艸`)

続きはまた次へ→

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました