*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【旅行の持ち物】これがあると便利!残念な旅行にしないためにチェックしておこう

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

旅行の必需品

<br><br><br>



旅行に行くときの準備ってどうしてますか?

準備をする時にリストがあると便利です。

必要なものといえば

  • 現金
  • 健康保険証
  • 免許証
  • クレジットカード・電子マネー
  • 電車や飛行機の場合のチケット
  • 予約宿の地図や予約ページ
  • 携帯電話
  • 充電器
  • 着替え・下着
  • 常備薬・生理用品
  • アメニティ
  • メイク道具
  • ハンカチ・ティッシュなど
  • コンタクトレンズ用品
  • ビニール袋

毎日使うものはだいたい必要なものですよね。

それにプラスαで用意したほうがいいもの。

まず、現地の天気予報の確認が重要です。

雨の予報なら折り畳みの傘なども必要になります。

気温も低ければ防寒着なども準備しなければなりません。

着ていく服が決まったら、

使っているものを順番に入れていきます。

化粧品てどうしている?

いつも使っている化粧品をもっていくとちょっとがさばってしまうので

使う分だけもっていくのがいいですよね。

小さいサイズの方が荷物も少なくて済みます。

以前テレビで見て「いいな」と思ったのが

無印良品の吊るせるケース

フックがついているからぶら下げられる

朝、メイクをしてそのままポーチへしまっていけば忘れずに済みますね

私はコンタクトをするので、メガネをケースにしまったら

そのままバッグに入れます。

使ったものをそのままバッグへ

が忘れ物しないポイント

それなのに粉タイプのファンデーションを忘れました💧

リキッドファンデーションをして顔はテッカテカ

もうどうすることもできません( 一一)

まぁマスクで半分隠れるから諦めました💦

でもテンションだだ下がり⤵

ある程度前日に準備しておくことをオススメします。

最後に

旅行に行くときの持ち物リストがあると便利です。

旅行セットとして準備しておくのもいいですね。

そして忘れがちなのが

アクセサリーを入れるケース。

ピアスやネックレスを外した時にしまう場所に困った!

そのまま置くと無くしてしまいます。

だからといってバッグに入れてしまうのも無くすよね💦

そんな時にアクセサリーを入れるケースがあるといい!

忘れ物で残念な旅行にならないようにチェックして

旅行を楽しみたいですね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました