*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ついに来た!】テレビで紹介された縄跳びエクササイズで跳んでみた

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ついに来た

今朝の日テレの朝の番組、ZIPのコーナーでやっていました!

「縄跳びダイエット!効果的なエクササイズ方法」

ついに来たって感じですね( *´艸`)

関連記事はこちら!【痩せる】縄跳びダイエットの効果がすごい

朝から何だかテンション上がってましたよ(笑)

それでは今日やっていた縄跳びの効果的な跳び方というのをおさらいしてみます。

【最新型】なわとび 縄跳び トレーニング用 大人用 子供用 カロリー機能 カウント機能 ジャンプ数を正確に計測 ダイエット 運動不足解消 ジャンプロープ 長さ調節可 スポーツ用品 室内/屋外 日本語説明書付き ホワイトmultifun

新品価格
¥1,645から
(2020/12/5 15:35時点)

縄跳びの効果的な跳び方

ウォーミングアップ

いきなり跳んだら怪我の元。運動するときは準備運動は大事ですね。

縄を置いて、30回ジャンプします。

初級編:カロリー消費が増える!グーパー跳び

  1. 普通の前跳びを20秒行う
  2. 10秒休憩
  3. グーパー跳びを20秒跳ぶ(足をグーパーと、閉じたり開いたりしながら跳ぶ)
足を閉じたり開いたりしながら跳ぶグーパー跳びは筋肉の動きが大きくなり、より多くのカロリーを消費してくれます。

中級編:太ももスッキリエクササイズ!ポップコーン

  1. 片足ジャンプを左右2回ずつ行います。

(ジャンプをしながらサッカーボールを蹴るように足を振る。)

太ももをスッキリと引き締めたいときにはポップコーンがオススメ!脚の筋肉への負荷が倍増します。
↑この跳び方ってポップコーンて言う名前がついているんですね^^;

中級編:二の腕の引き締め!後ろ跳び

  1. 腕を大きく回しながら跳びます(腕を大きく回しながら跳ぶ)
前跳びと比べると腕の筋肉が強く刺激されます

「大きく回しながら」という後ろ跳びを普段していなかったので、今日やってみました。少ししか跳んでいないけど、二の腕に効いているみたいです💦腕が痛い(笑)

上級編:最強減量効果!二重跳び

二重跳びは普通の前跳びに比べてジャンプの高さが段違いなため、一番消費量が激しい跳び方です。さらに下半身だけでなく、縄を速く回す腕の動きなど全身の筋肉を使うため消費カロリーが激増するのです。
実際に跳んでみるとジャンプをするのがきついです💦
いつも縄跳びを跳び終わった後に最後に二重跳びをするのですが、
意外とジャンプができないことにびっくりしますΣ(・ω・ノ)ノ!
カラダが重いのか?体力がないのか?
でも二重跳びが出来ない人は縄跳びを持たないで事前運動をすると跳べるようになるようです。
  1.  1.2.3の3で大きくジャンプする
  2.  空中でももを2回たたく

これをやると二重跳びが跳べるらしいですよ。

二重跳びができない方は試してみてくださいね。

効果は?

実際に番組の中で挑戦していた方は効果が出ていました。

私もゆる~い感じでやっていますが効果は出ていると思います。

でも今日テレビで紹介された跳び方をやってみたら

何だか筋肉痛のような・・・
回数もたくさんやっていないけど、効いているような気配はあります。
ちょっと期待しています( *´艸`)
最後まで読んでくださりありがとうございます

跳ぶだけダイエット~1日2分! その場で~

新品価格
¥990から
(2020/12/27 21:36時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました