*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【もう使っている?】薄毛になる前に抜け毛予防。女性用の育毛剤で今からお手入れ

ヘアケア
スポンサーリンク

スポンサーリンク

髪の毛の話

髪の毛の悩みはつきません💧

円形脱毛症になると「その後ちゃんと生えてくるのか?」

抜け毛なども気になります。

円形脱毛症の薬をとりにドラッグストアーへ行く途中

立ち話をしている年配の方の髪の毛が同じように薄くなっているのを見てしまった💦

年齢を重ねると

白髪で髪の毛が細くなっていたりして

頭頂部の髪の毛が薄くなってきます( ̄▽ ̄)

カラーをしていてもサイドの髪の毛が濃いので更に目立ちます💦

それを見て、早いうちからお手入れをするのは大切だと思いました。

40代以降は髪の毛が薄くなる、

髪が細くなってボリュウームダウンするといった悩みが増えてくるそうです。

女性ホルモンのせい?

様々な要因はあるようですが、

主に女性ホルモンが影響しているようです。

生理不順、更年期障害などで女性ホルモンの分泌量が減ると

髪の成長サイクルに乱れが生じます。

出産などでは

妊娠中に増加した女性ホルモンが出産後に元に戻ろうとして

髪の成長が止まる休止期になるために抜け毛が多くなりやすいのだとか。

睡眠も大事です。

寝ている間に成長ホルモンが分泌され

髪に栄養が届けられます

しっかりと質のいい睡眠をとることが髪の健康につながります。

ストレスや紫外線も気をつけたいところ。

頭皮がダメージをうけると抜け毛の原因にもなります。

育毛剤

抜け毛などを予防するために育毛剤を利用するのもオススメ

育毛剤って男性用のイメージしかありませんでした💦

今は女性用もいろいろ出ているんですね。

抜け毛の他、髪の毛のツヤがないというかた向け↓↓

生薬の有効成分とビタミン誘導体配合。

頭皮の血行促進、髪や頭皮に必要な栄養を届け、抜け毛を防ぐ。

育毛剤などは店頭で購入するのが恥ずかしいので、ネットで購入できるのが嬉しいですね

最後に

 年齢を重ねるのと一緒に髪の毛の悩みが増えてきます。

母親世代の人たちの髪の毛の頭頂部がみんな同じようになっていること。

それを見て、今から気をつけなくてはいけないと思ってます。

いずれそうならないために頭皮マッサージや、育毛剤で頭皮のお手入れもしていかなくては。

母はすぐに出てくる白髪と

薄くなった頭頂部のボリュームを出すためにウィッグを購入しました。

いざとなったらそれでいいけど

お金もかかります。

自分の髪の毛を活かしたい。

円形脱毛症のトラブルもあるので髪の毛のことには敏感です( 一一)

今のうちからケアすることが大切ですね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました