*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【くせっ毛さん必見!】超おススメな髪の毛の乾かし方を試してみたらビックリするほど効果があった

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

髪の毛の乾かし方

くせっ毛の方の髪の毛の乾かし方を昨日、試してみました。

私の髪の毛の長さはセミロング。

【くせっ毛におススメ】髪の毛の乾かし方でツヤとまとまりのある髪と艶を手に入れよう

乾かした後は、

クルクルドライヤーで髪の毛を伸ばしながらブローしたので

サラっとした指どおり

パサパサ髪ではなくきちんと髪の毛がのびているので

まとまりのある髪の毛になっています

(ウネっとしたくせはありますが・・・)

朝起きてからの状態

夜、ブローしたときと変らない感じです。

まとまっているのでヘアオイルでくせっ毛風のヘアスタイルならいけそう( *´艸`)

いつも通りにヘアアイロンでまっすぐにして毛先をカール。

髪の毛が縮れていないので

ヘアアイロンをあてている時間が少なくて済みました

お風呂上りに時間をかける分、

朝の時間が短縮

↑↑これは大きいかな(´▽`)

最後にヘアクリームとモロッカンオイルで広がりを抑えます。

一日過ごした結果

いつもは湿度が高いのと自分の汗で

会社に着くころには髪の毛がパサっとしてしまいます。

今日もムシッとして汗もかいてましたが

昨日のブローのおかげなのか 

髪の毛のパサっと感はあまり感じられませんでした

ウネっとしたクセはあるのでこれは仕方がない💦

パサっとしてしまったらもう手が付けられないけれど

縮れていない分、いい感じにまとまっていました

最後に

濡れている状態できちんと根元から伸ばすように乾かし

ある程度乾かしたら、クルクルドライヤーでブロー

これだけでかなり髪の毛の状態が違うΣ(・ω・ノ)ノ!

髪の毛が縮れていないので指どおりもいいし、

触り心地がいい!

何だか嬉しいので

無駄に髪の毛を触ってしまう( *´艸`)

クルクルドライヤーはもう使わないと思って仕舞ってあったけど

これからは毎日活躍してくれそうです。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました