*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【おすすめ!】「STRESS」というストレス対策法に納得。笑って泣いて感情を吐き出しちゃおう

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストレス

ストレスを感じた時に、どのような解消法をしていますか?

私は、イライラしている時はランニングに行ってきます。

好きな音楽を聴いて自分の世界に入れる。

適度な汗をかくと、スッキリするんです。

ちょっとしたことならこれでOK!

ストレスの対策方法というのを見つけたので、ご紹介。

「STRESS」

「STRESS」という方法があるそうです。

この「STRESS」のアルファベットを使う対策法です。

S=スポーツ(運動をする)

T=トラベル(旅行に行く)

R=レクリエーション(遊ぶ)

E=イート(食べる)

S=スピーク(しゃべる)

S=サケ(お酒を飲む)

だそうです。

最後の「S」の「サケ」だけ何故か日本語ですが、そこらへんは突っ込まずに!

最後に

「STRESS」は、どれも納得の対処法ですね。

どの言葉にも共通しているのは、「楽しい」ということかなぁ。

そして一番大事なことは、

「感情を吐き出すことだ」と言っていました。

笑いたいときに笑って、泣きたいときに泣く

「笑うこと」免疫力もつくのでおススメです。

以前、「何がそんなに面白いの?」と言われたことがあります。

(。´・ω・)ん?

て思いました。

「笑う」って悪いことじゃないよ。

別にどんなことでも笑っていいじゃん!

「脳天気」って言われちゃいそうですね💦

最後まで読んでくださりありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~

ストレスを感じている時に観葉植物やお花があると癒されます。

手入れをしていると愛情も出てきます。ひとつお気に入りを見つけて育ててみるのもいいですね♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました