*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【一日一捨】心の葛藤と戦いながら判断力と決断力を身に着ける

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

一日一捨

一日一捨を実践中?

しばらく続けてみるとだんだんと捨てる物が見つからなくなってくる💦

見つからないというよりも捨てられないといった方が正しいかな?

まだまだ物に執着があるのだと思います。

効果を感じれば感じるほどモチベーションも上がる。

というプラスのループにはまだ入っていないらしい⤵

壊れてしまえば潔く捨てられるのに

「まだ使えそう」と思うと捨てられない( ̄▽ ̄)

必要なもの・不要なもの

一日一捨が毎日できなかったとしても、

やろうとする気持ちが大事

部屋を片付けていくと、

本当に必要なものと必要でないものが見えてきます。

必要でないものがあったとしても捨てられない

心の葛藤はあります( ̄▽ ̄)

捨てられないとしても、新しく物を買う事が少なくなります

本当に必要なものなのか不要なものなのかの判断力がついてくるんです。

じゃぁそれまでは判断力なかったのか?と思ってしまいますが

欲求を満たそうとしていたのかもしれません。

欲求とは、心理学で、生活体に生理的・心理的な欠乏や不足が生じた時、それを満たすための行動を起こそうとする緊張状態。要求 。

goo辞書

最後に

一日一捨を続けるにはハードルを低くして継続していくことが大切です。

まずは、小さいものから手放していき

手放すことを習慣化

すると快適な住環境を得られ、判断力・決断力が身につけられます

スッキリした部屋を目指していきたいですね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~

綺麗な部屋になると、大きな観葉植物やきれいなお花を飾りたくなる。

そんな余裕も出てきます。観葉植物を飾っていい運気を手に入れちゃいましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました