*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【これからの季節「蚊」に注意】足裏をアルコール除菌するといいらしい

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

蚊の季節

暖かくなってくるとやってくる蚊

さされるととっても痒い⤵

どちらかというと、私は蚊に刺されやすい人💦

自分だけが刺されているという事はしょっちゅう( ̄▽ ̄)

よく「●型は刺されやすい」「体温が高いと刺されやすい」などと言われていますよね。

これって本当なの?

本当の所は調べていないので分かりません💧

寝ている時の、耳の所に来た時の羽音

嫌ですねぇ( 一一)

睡眠の邪魔をされて、さらに痒い

今はシュッと部屋の中でスプレーするだけでOKの商品を使っています。

これはいいですね!

感染症の危険

ただの蚊と思うのは大間違い。

蚊による感染症も意外と危険なんです。

世界にはマラリアやデング熱など蚊が運ぶ様々な感染症で何万人もの人がなくなっているとか。

日本でも予防接種がある「日本脳炎」も蚊が運ぶウイルスで感染するそうです。

犬を飼っていると毎年フィラリアの薬を飲ませます。

これは犬の心臓や肺動脈に寄生するフィラリアという寄生虫を駆除・予防するためです。

このフィラリアも蚊を介して感染します。

人にとっても犬にとっても意外と危険なんです。

蚊に刺されやすい人

蚊に刺されやすい人は「足裏の常在菌」の種類が他の人より多いそうです。

この常在菌の中に蚊を誘引するものがあるのではないかという事。

という事で、

足裏をアルコール除菌する。

キレイに拭いてみると刺されにくくなったというのです。

これはやってみる価値ありそう( *´艸`)

除菌用のアルコールはあります。

すぐにできそうなので、ちょっとやってみようかな。

これで蚊に刺されなければ

刺された痕も残らないしいいですね。

最後に

蚊に刺されやすい人は足裏の常在菌の種類が多いから

蚊に刺されたあとの不快感。

中にはずっと残る痕と、痒さ。

足の裏をアルコールで除菌するだけで刺されにくくなるなんて

やってみるしかないですね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました