*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【こんなに凄い】プロテインを飲んで若々しい体を手に入れよう!

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

運動しない人でもプロテインは必須

プロテインて、「運動する人、筋肉を鍛えてる人が飲むもの」って勝手に思ってた💦

先入観って怖いですね(;’∀’)

でも運動していない人でもプロテインって必須なんです。

関連記事はこちら!⇒【知っている?】プロテインの効果的な飲むタイミング

タンパク質は筋肉を作るだけではなく

  • 肌、髪、爪、内臓、血液など私たちのカラダに必要不可欠な栄養素。

タンパク質が不足してしまうと筋肉量が減って基礎代謝が下がってしまいます

また、髪や肌のハリや潤いがなくなってしまうΣ(・ω・ノ)ノ!

年齢を重ねると、とっても気になってくるところでもありますね💦

プロテインを飲むメリット

プロテインを飲むメリットって?

簡単にたんぱく質を摂取できる

プロテインは溶かして飲むだけなので手軽に摂取することが出来ます。

糖質・脂質を抑えてタンパク質を摂取できる

ダイエット中は余分な糖質と脂質は摂取したくないですよね。

プロテインならば、十分なタンパク質を摂取でき、脂質と糖質を抑えることが出来ます。

吸収が早い

食事でタンパク質を摂取するより、プロテインの方が吸収が早い

食事で摂取した場合、腸に届くまでに約4時間ほどかかるそうです。

プロテインなら、溶かして飲むだけ。あっという間ですね( *´艸`)

美容効果

美容効果が一番うれしいですね♪

ダイエットをすると、髪にコシがなくなったり、爪が割れやすくなったりするのは、

タンパク質不足が原因のことがあります。

そうならないために、プロテインでタンパク質を補いましょう。

ボディメークの強い味方

減量したい人だけでなく、体を大きくしたい人にもオススメ。

・減量したい場合・・・糖質・脂質・カロリーが抑えられるプロテインを選ぶ

・増量したい場合・・・糖質やカロリーが高いプロテインを選ぶ

まとめ

プロテインは私たちのカラダを作るのに必要不可欠な栄養素です。

プロテインをうまく利用して、

いつまでもハリ・ツヤのある若々しい体を保ちたいですね( *´艸`)

1日に必要な量が取れないのであれば、プロテインを活用してみましょう。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました