*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【生活習慣病が改善する?】毎日はちみつを食べると得られる効果が凄い!

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

はちみつ

TicTokを見ていたら「はちみつを毎日食べてみたら」というのを見つけた。

はちみつには体にいい効果があるのは知られている。

様々な栄養成分がバランスよく含まれていて

咳・喉の痛み対策や風邪予防、スキンケア、腸内環境を整えるなど

嬉しい効果が期待できます。

はちみつを毎日食べることで得られる効果

はちみつを毎日食べることで得られる効果はどんなこと?

疲労回復

はちみつの主成分はブドウ糖と果糖の「単糖類」

体内に入ると速やかに吸収され、

脳や身体を動かすエネルギーとして利用することが可能です。

美肌効果

はちみつには保湿効果が期待できます。

これは、はちみつの吸湿性による効果

毎日食べることで肌の乾燥も防いでくれる

また、抗酸化作用のあるポリフェノールが豊富に含まれています。

これは老化防止、アンチエイジングにも効果あるんですね( *´艸`)

ビタミン類も豊富に含まれているので

美肌効果も◎

免疫力アップ

はちみつには免疫力を高める効果もあるといわれています。

はちみつにはビタミンやミネラルが豊富に含まれています。

殺菌作用や保湿効果があるため、

ウイルスや細菌が喉から侵入するのを防ぎます。

はちみつにはトリプトファンというアミノ酸が含まれているので、

セロトニンの生成を促します。

セロトニンはストレスを軽減したり、幸せな気持ちにしたりする効果があります。

生活習慣病予防

生活習慣病には高血圧や脂質異常症、糖尿病などがありますが、

毎日大さじ2杯のはちみつを摂取すると、

血糖値やコレステロール値などが改善するとも言われています。

また、はちみつに含まれているカリウムが

体内の余分な塩分を排出する働きがあるため、

血圧を下げる効果も期待できると言われているそうなんです。

はちみつで血圧を下げれるなら毎日食べてみたくなりますね( *´艸`)

最後に

はちみつは自然の恵みであり、美容や健康にも良い食品です。

だからといって1度にたくさんのはちみつを食べていいというわけではありません。

はちみつの1日の摂取量の目安は

およそ30g(大さじ2杯程度)

一日40gまでは健康に影響はないと言われているそうです。

そして注意が必要なのが

1歳未満の赤ちゃんへ、はちみつを与えてはいけません

↑↑これ気をつけてくださいね。

適量を摂って、カラダにいい事始めてみるのもいいですね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました