*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【足指リラックスソックス】足指を開いて足もすっきりリフレッシュ

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フットセパレーター

フットセパレーターって知ってますか?

フットネイルなどをする時に、スポンジクッションで足の指と指の間に挟みこみ

指の間隔を広げて固定するものです。

フットネイルをする時に指と指がくっついていると

ネイルが指についてしまうことがよくあるので

買わなくちゃと思って探していました。

でもいざ買い物に行くと、忘れている⤵

で、フットネイルをする時に思い出す( ̄▽ ̄)

それが、今日買い物に行ったら「足指リラックスソックス」というものが・・・

つま先が開いていて、指の所が分かれているソックス

これいいんじゃない?

早速買ってしまいました( *´艸`)

(私が買った物とは違いますがこういうものです↓↓)

足指を広げる効果

足の指を広げるとどのような効果があるのでしょうか?

疲労回復効果

足裏もそうですが、足の付け根にも「疲労に効くツボ」がたくさんあります。

指を広げるだけで刺激になり血流の流れも良くなります

老廃物も流れるので疲れがとれます

むくみ改善効果

下半身太りの多く「老廃物の滞りやむくみ」と言われています。

足のむくみの原因となっているのが「リンパや乳酸などの物質」が溜まってしまう事。

そのため足指を広げると血液の巡りが良くなって老廃物を流してくれます

冷え性の改善

足指のストレッチを行う事で血行が良くなります

血行が良くなれば足は暖かくなります。

足指を開くとその付近の固まっている筋肉が広がり血の巡りがよくなる

冷え性の人は足や指が硬くなっているそうです。

指の付近の筋肉なんて、あまり意識したことがなかった💦

足の指を広げるなんて、普段の生活の中ではあまりないですよね。

そこで、意識して広げることができて履いているだけでいい

こんなソックスありがたい( *´艸`)

(men’sもあります↓↓)

まとめ

ただ履いているだけで血流改善され、むくみがとれ疲労回復できる「足指リラックスソックス」

ネイルをする時にも使えて、一石二鳥です。

履いてみるとなんだか変な感じ( ̄▽ ̄)

こんなに足指広げたことないな(笑)

履いていると慣れてきたけど、効果はどうかな?

なんだか、ソックスを脱いだ後も指が広がっているような感覚です。

これで足がスッキリして、疲労回復すればいいな♪

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました