*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【1週間たった経過】円形脱毛症の回復の兆し

ヘアケア
スポンサーリンク
スポンサーリンク

1週間

円形脱毛症で皮膚科を受診してから1週間がたちました。

【受診するのが恥ずかしい】精神的にもつらい円形脱毛症、ダブルショックな結果

飲み薬と塗り薬を処方してもらい、

飲み薬は朝昼晩の3回を飲むんですが、

お昼に飲むのをいつも忘れてしまう⤵

今日も夕方になって飲み忘れていることに気づきました💦

ちゃんと飲まないと早く治らない( ;∀;)

もう遅い・・・

明日は忘れずにお昼の分、飲まなくちゃ

そして塗り薬は、1日に1~2回

朝と夜に塗っています。

大きいところは耳の後ろ当たりなのですぐにわかるけど、

あとは、米粒くらいと、1cmくらいの大きさらしい( ̄▽ ̄)

後頭部あたりにあるので私には分かりません⤵

「触ればわかる」って皮膚科の先生は言ったけど分かりません(笑)

母か、旦那さんに塗ってもらってます💧

経過

1週間たっての経過はというと、

自分では直接見ることができないので、はっきりしたことは分かりませんが、

大きいところは白い毛が生えてきているとのことでした。

小さいほうは、だいぶ生えてきていて大きさも広がったりしていないようなので一安心

「ひどくなってるようだったら早めに来て」と言われたけど

薬がなくなるときに行ったんで大丈夫そうです。

やっぱり気が付いたら早めに受診した方がいいですね。

円形脱毛症の所は最初に産毛のような白っぽい髪で生えてきて、だんだんと黒い毛が生えてきます。

前回もそうだったので心配はしていませんが、

年齢的にどうなんだろう?

白髪のままになってしまったらどうしよう?( ;∀;)

黒い毛になってくれるかな?

なんて思ったりして、そんなところでもストレス⤵

まとめ

皮膚科を受診して1週間。

少しずつ良くなっているようです。

「恥ずかしい」という事で受診するのをためらってしまったけど、

早く受診すれば、治りも早くなると思います。

少しでも早く健康な髪の毛が生えてくるように願うばかりです。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました