*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【どうにかしたい】パサつく髪の毛は毎日のお手入れで変わる

ヘアケア
スポンサーリンク
スポンサーリンク

髪がパサつく

サラサラヘアに憧れているのですが、なかなか思ったようにいかない⤵

パサつく原因

間違ったホームケア・髪質などがあると思います。

間違ったホームケアといっても何が正しいのかは分かりません💦

パサつく原因で思い当たるとしたら

  • ヘアアイロンを毎日かけている
  • シャンプーのやり方
  • 乾燥しているのに保湿していない   などですかね。

シャンプーに関しては最近洗い方を気をつけるようにしています。

【知っている?】正しいシャンプーのやり方で綺麗な髪の毛を取り戻そう

【実践】シャンプーの泡立て方でつまずいた

ヘアアイロンは最近は暑いので髪の毛をまとめることが多いのと、傷みを少しでも防ごうと使っていないです。

また、涼しくなってきたら使う頻度が増えそうですが・・・( ̄▽ ̄)

年齢を重ねた髪や、くせっ毛さんは表面のキューティクルが乱れやすいので簡単にダメージを追ってしまうそうです。

もう、両方当てはまるから厄介ですね( ´Д`)=3 フゥ

美容院での施術

市販の白髪染めは髪の毛が傷むから美容院に行ってやったほうがいいと言われました。

それからしばらくは美容室でカラーをしてもらっていましたが、

髪の傷みは、あまり変わらないような⤵

それもそのはず。

白髪染めを全体にやっていたり、縮毛矯正を頻繁にかけていたり、カラーをしていると髪の毛は傷みます。

いくらトリートメントをしてみてもダメージを受けた髪の毛は治らない。

そうなんですよね。

いいトリートメントを美容室で試したものの、

まったく効果なかった💧

すぐに元通りです( ̄▽ ̄)

ホームケア

ドライヤーで乾かすときにどんなヘアケア用品があるのでしょう。

洗い流さないトリートメント

乾いた髪に使用できるので時間を選ばずいつでも使用できます。

▼美容室で進められた洗い流さないトリートメント

テクスチャータイプのミルクタイプ

広がりやすい髪質の人はミルクタイプでしっとりサラサラ美髪に

髪の毛一本一本が細くダメージが影響しやすい髪質の人にオススメ!

オイルタイプ

ヒートダメージや乾燥が気になる髪にはオイルタイプがオススメ

オイルタイプは、髪の表面を守ってくれる効果があります。

アイロン・コテ・ドライヤーを使用する前にオイルタイプのトリートメントを使用するとヒートダメージを受けにくくなるそうです。

また、油分が多く艶のある髪に仕上げてくれる効果も。

▼洗い流すタイプのトリートメント コスパも良く人気です

くせ毛ケア

くせ毛ケアには、しっかりと髪の毛に水分を与えられるものを選びます。

くせ毛は髪の毛の水分量が少なく乾燥していることが多いんです。

まとまりやすい髪の毛にするためにシリコンが含まれていたり

スクワランなどの保湿効果のあるものが配合されているものがオススメ

▼くせ毛さん用の洗い流さないトリートメント

まとめ

サラサラヘアを手に入れるには毎日のお手入れが大事です。

簡単に出来る市販のトリートメント

機能性に優れているのでサラサラな髪の毛を手に入れらそうですね。

たくさんの種類が出ていて迷ってしまうけど

自分の髪の毛にあうトリートメントを使って

パサパサ髪を卒業出来たらいいな。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました