*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【オススメ】プロテインで太らない、痩せ体質なカラダを手に入れよう

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

プロテインの効果

タンパク質はカラダにとって必要不可欠な栄養素です。

そのタンパク質を効率的に摂取する事が出来るのがプロテインです。

プロテインで効率的にダイエットってできるの?

プロテインに期待できる効果ってどういったものなのでしょう。

筋肉が増える

タンパク質が不足しがちな人が飲むことで栄養が補われ筋肉が増えやすくなります。

筋肉が増えると、安静時のエネルギー消費量を指す「基礎代謝」が上がり、痩せやすくなるとのこと。

痩せやすいカラダを作りながら、運動でカロリーを消費して効率よくダイエットできます。

ホルモンバランスが整いやすくなる

大豆イソフラボン含有のソイプロテインを飲むと、ホルモンバランスが整いやすくなる。

大豆イソフラボン女性ホルモンのエストロゲンと似た働きがあるのは有名ですよね。

そんな女性ホルモンが少ない状況の改善が期待できます

これは女性には嬉しい!

豆乳を飲んで大豆製品を食べて、という事はしていてもプロテインという発想はなかった💦

ホルモンバランスが乱れる原因

加齢不規則な生活ストレスなどです。

ホルモンバランスが乱れるとストレスも感じやすくなります。

そうならないようにホルモンバランスを整えることが大切ですね。

肌や髪の健康をサポート

タンパク質肌や髪の原料になるため、プロテインを飲むことは肌質や髪質の改善に有効です。

ただし、規則正しい生活や栄養バランスのとれた食事などをしたうえでの話ですが・・・

(ただやみくもにそれだけで改善するとかと言った事ではないです💦)

犬もドックフードの種類で毛ツヤが変わってくるんです。

「犬と比べても」って思いますが、体の中から改善されていくというのはあると思います(笑)

プロテインをとる時の注意点

飲み方を間違えると逆効果に…Σ(・ω・ノ)ノ!

結果的に太ってしまったなんてことのないように気をつけましょう。

運動をしないと太る

タンパク質は、糖質や脂質と同じくエネルギー源なので、プロテインを飲み過ぎると太る!

プロテインを飲んだ分だけ運動量を増やさないとカロリー過多になってしまうので、

やはり運動とプロテインはセットがいいようです。

女性にとってのメリット

今では、いろいろなタイプのプロテインが出ています。

女性にとって嬉しいメリットはどういった事があるのでしょう。

メリハリのある体作りが出来る

プロテインを飲んで筋トレや有酸素運動を習慣づけると、

ほどよく筋肉がついたメリハリのあるカラダ作りが出来ます

バランスのとれた健康的なカラダが手に入るってわけですね( *´艸`)

ダイエットの効率が上がる

ダイエットにプロテインを取れ入れることで痩せやすいカラダを作ることができ

効率よく痩せることが出来る。

ダイエットは結果が見えてこないと長続きしないので、

効率性があるところは見落とせませんね。

まとめ

プロテインを飲むことで、嬉しい効果がたくさん期待できますね。

特に女性にとっていいことがたくさんあることに驚きです。

男性が飲むイメージが強かったのですが、

これは女性の方に是非飲んでほしいですね♪

運動とプロテインでメリハリボディを目指しましょう(´▽`)

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました