*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

それはないと思った美容室での話

ヘアケア
スポンサーリンク
スポンサーリンク

髪の毛の話

どれだけの頻度で美容室へ行きますか?

私の場合、以前は縮毛矯正をかけていたので、髪の毛が伸びてくせっ毛が出てきたなぁと思った時に行く程度でした💦

カラーは家で市販のものを買ってきてチャチャっと終わらせていました( ̄▽ ̄)

あまり頻繁に行くことはなかったです⤵

それに、円形脱毛症になった事があり、更に行かなくなってしまったんです💧

円形脱毛症になった時はショックでした。

本当にま~るく円になってる。

髪の毛が長かったので気づかなかったけど、髪の毛をアップにしようとした時に気づいたんですね。

皮膚科に行って薬を貰ってしばらくしたら毛が生えてきました。

最初は白髪の毛。ま~るい円、全体がそうでした。

「このまま白髪になっちゃうの?」って心配だったけど、

その後、ちゃんと黒い毛になっていたのでホッとしたんです。

髪の毛は大事ですよね(;’∀’)

傷んだ髪の毛

くせっ毛なので縮毛をかけたり、家でカラーをしたりしていたので髪の毛は傷んでます。

そしてパサ~っとしてます⤵

美容室で家でカラーをすると痛むという事を言われたので美容室で最近はやってます。

【くせっ毛さんの格闘】美容室での縮毛矯正とカラーで髪痛む?

縮毛をかけたところをカットしてもらったので、だいぶ傷んだところはなくなりました。

ただ、パサっとした感じは、髪の毛を乾かすと出てきます⤵

それはないと思った話

いつものように美容室に行って、カラーとトリートメントをしてもらいました。

今までいた人が違う店舗に行ってしまったので新しい人が担当。

いつもいるアシスタントの子がお休みなのか、いない・・・

いつもは3人でやっているのだけど、2人なので大変そう。

どんどんお客さんが来て待っている状態です。

そんな中で、髪の毛を乾かして仕上げの段階。

くしでササっとブローして、オイルを塗って終わりです。

くせっ毛そのまま⤵

「それはない!」と思ったので、「アイロンで伸ばしてもらえますか?」と言ったよ

大変そうなのは分かっていたけど、これから買い物にも行くのにちょっとウネっている状態では行けないです。

アシスタントの子が今日は休みなのか話そうと思っても、大変そうだったので話しかけることもできない状態・・・

というか、話しかけるのがかわいそうなくらい忙しそうにしてました。

次回はアシスタントの子がいてくれるのを期待しようと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございます

コメント

タイトルとURLをコピーしました