*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【くせっ毛さんの格闘】美容室での縮毛矯正とカラーで髪痛む?

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

美容室

二か月に一回のペースで美容室に行っています。

なぜって?

白髪がちょろちょろと顔を出し始めるから⤵

以前は自分でカラー剤を買って染めたりしていたんですがね( ̄▽ ̄)

美容院には縮毛矯正をしに行くだけでした💦

縮毛矯正は髪の毛が痛むというのは分かっていても

くせっ毛の私にはこれが一番楽な髪型でまっすぐ朝のセットが楽

子供が学校の時などは朝は自分の準備の時短の為にも必要な物だったんですね。

でもちょっと待った~

そろそろ年齢的に髪の毛も大事にしないと・・・

髪質

柔らかいくせっ毛なので髪の毛を乾かしたらパッサパサ( ̄▽ ̄)

縮毛矯正のせいもあるのかもしれないが

自宅でやるヘアカラーは髪の毛が痛むらしい💧

美容室でカラーをやってトリートメントをすればだいぶ変わる

といわれて、ものは試しです。

どれだけ変わるのか、やってもらおうじゃないかと、美容室でのカラーをすることにしたのです(笑)

カット

なにぶん、めんどくさがりなのでこんなにマメに美容室に通ったこともなく

カットもしばらくしていない状態。

縮毛矯正をかけた毛先のまっすぐの所と、その後に伸びてきたくせっ毛。

これは、ちょっとカットでもしてみるか?

突然思い立ち、毛先のまっすぐの所を10cmほど切ってもらいました。

サイドが鎖骨ぐらいの長さになってちょっと可愛らしくなった?( *´艸`)

何だか慣れないせいか変な感じですが・・・

マスクをしているので似合わなくても何とかなるというのもあって今回のカットしてみました。

年齢を重ねていくと髪の毛が薄くなったり、嫌ですよねぇ( ;∀;)

少しでも髪の毛に負担がかからないように気をつけていかなくてはいけないと思う今日この頃です💦

いつまで縮毛矯正をかけないで我慢できるかな(笑)

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました