*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【間違っていた】トリートメントで髪の毛は補修することはできるけど元には戻らない

ヘアケア
スポンサーリンク
スポンサーリンク

間違っていた考え

髪の毛の話の続き

【美髪を手に入れたい】シャンプーは頭皮を揉みほぐすように洗うといい!

ず~っと、いいトリートメントをつけていればそれで大丈夫だと思っていました。

トリートメントをいいものを使えば、髪の毛も補修されてくるものだと長年勘違いしていたようです⤵

でも、それではダメだったみたい(;’∀’)

美容室でも新しく出たトリートメントでちょっとお高いものを試したりもしました

結果、サラサラは長くは続きません⤵

すぐに元のパサパサ髪に逆戻り💦💦

結局は、髪の毛は死滅細胞なんです。

いくら頑張っても傷んだ髪の毛は戻らない💦

それでも見た目、艶のある髪の毛になりたい

トリートメントの効果

トリートメントをしても髪を元に戻す効果が期待できなければ

トリートメントをする意味がないという事になってしまいます。

でもトリートメントとをすることによって

髪の毛のコンディションを整え、傷んだ髪の毛をメンテナンスすることで

髪のダメージの進行を抑えることに役立ちます。

髪自体に自己修復機能はないけれど、トリートメントでヘアコンディションを整えることで

髪の毛を長持ちさせ、老化・劣化のスピードを遅らせることはできます。

そもそもトリートメントは

髪の表面をコーティングし、キューティクルを保護する働きがあり

髪を補修する働きもあります

髪を「元の状態に戻す」ことなどはできませんが

トリートメント成分で「髪を補修する」ことは、一時的ではありますが可能なのだとか。

最後に

髪の毛を補修してくれる役目のトリートメントと

健康な髪の毛が正常に生えてくるように

頭皮の血行を良くするシャンプー

どちらも大事ですね(´Д`)

ホームセンターで見つけた馬油のシャンプー&トリートメント

サロン専売品で「馬油」に反応して買ってしまいました。

効果はどうかな?使うの楽しみです♪

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました