*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【くせっ毛の髪の毛の悩み】ちょっとしたことで考え方が変わる

ヘアケア
スポンサーリンク
スポンサーリンク

髪の毛がやばい

梅雨真っ只中。

髪の毛がやばいです💦

そう、くせっ毛の私は髪の毛がウネウネ状態💧

いつもだったらすぐに縮毛矯正かけてます。

でもすごく傷んでいるので出来ることなら縮毛矯正はあまりかけたくないんです。

それに円形脱毛症で美容室には行くのが恥ずかしい(/o\)

【受診するのが恥ずかしい】精神的にもつらい円形脱毛症、ダブルショックな結果

なので、カラーもしばらくしていない状態⤵

ウネウネしててもいい?

くせっ毛MAXで会社に行ってます。

髪の毛はいい感じになのか、サイドはクセでカールしている。

でもウネウネしたくせは左右まったくの逆の動きです💦

自分の中では本当に嫌でしょうがない( ̄▽ ̄)

でもね、前にいた派遣さんに

「そのクセいい」と言われて、ちょっと嬉しかった( *´艸`)

それからちょっとウネウネしててもいいかな?と思う事に・・・

誰かにそういってもらうと、自分で思っているほどダメではないのかも。

要は気持ちの問題?

肯定してもらえるのって嬉しいですね。

ただね、髪の毛がパサついた状態はやっぱりダメ!

くせっ毛は湿気が多いとパサつくんです⤵

これが一番の悩みどころ(-_-;)

手放せない

この時期手放せないのがモロッカンオイル

【超オススメ!】爆弾低気圧でくせっ毛爆発。そんな時の救世主ヘアオイル

【くせっ毛さん必見】雨の日でも髪の毛まとまる最高のオイル

これをつけているのといないのでは髪の毛の広がり具合が違います。

私の髪質に合っているのかもしれないけど

とっても優秀なんです( *´艸`)

くせは出ても髪の毛がパサっとならない♪

くせっ毛だけでなくダメージケアや毛髪の弾力・ツヤUPなど

髪にとってもいいオイルなので、この時期は特に手放せません。

最後に

くせっ毛の私が雨の時にどうにか耐えられているのはモロッカンオイルのおかげです。

それと、人から言われた自分の欠点だと思っているところを

「いい」と言ってくれた一言。

ちょっとしたことで考え方が変わるきっかけになります。

悩んでいる時は「自分で思い込んでいることが全く違かったんだ」という事もあるかもしれない。

いろいろな視点で見るって大事ですね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました