*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【受診するのが恥ずかしい】精神的にもつらい円形脱毛症、ダブルショックな結果

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

皮膚科に行ってきた

少し前に見つけた円形脱毛症💦

落ち込み過ぎて何もしたくない日

皮膚科に行こうか悩んでました⤵

何だか恥ずかしい(-_-;)

以前行っていた皮膚科が先生が引退してしまったらしく、やっていないようで

新しいところに行くのもちょっと・・・

と思っていて、なかなか行けずにいました💦

「まだ抜けて間もないのか?」まだ産毛もあまり生えてきていない様子。

このまま生えてこなかったらどうしよう( 一一)

やっぱり皮膚科に行っておこうと重い腰を持ち上げて行ってきました。

ダブルショック

先生に見せたら「円形脱毛症だね。」と一言(笑)

分かってるよ円形脱毛症だって・・・( ̄▽ ̄)

あっさり言うねぇ⤵

そして「ここだけならまぁ大丈夫でしょう」と・・・

「ちょっと髪の毛引っ張るから痛いよ」と言いながら円形脱毛症になっているところを引っ張ってました💦

「他は大丈夫かな?」と言いながら全体を見て、

「ん?ここと、ここにも小さいのがあるね」と・・・

(。´・ω・)ん?

「ほらっ」って抜けた髪の毛を見せるんです。

え~~~~~~~~~~~

大事な髪の毛抜かないで~

これはダブルショックです⤵

早く治れ

2週間分の飲み薬と、塗り薬を処方してもらって

「ひどくなるようだったら早めに来て。」と言われ

しばらく様子見です。

小さい円形脱毛の所は触ればわかると言われたけど、

家に帰ってきて触ってもいまいち分からず、母に見てもらいました( ;∀;)

ひとつは1㎝くらいで、もうひとつはよくわからないけどきっとこれ。っていうくらい小さいらしい。

大きいところは自分でも薬を塗れるけど、小さいところは全く分からないので

しばらくは誰かに塗ってもらうしかないかな?

後ろから吹く風に髪の毛が乱れて、円形脱毛の所が見えてしまうのではないのかと、

とっても焦った💦

早く治ってほしい!

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました