*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【幻想的】皆既月食と惑星食の天体ショーを織田信長も見ていた?今日はとっても貴重な日

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

牡牛座満月

今日は牡牛座満月です。

ただの満月ではありません

皆既月食と天王星の惑星食が重なる強力なパワーあふれる満月です。

天王星は「現状打破」をもたらす惑星

そして牡牛座の満月は「豊かさ」

なんだかこれだけでも

とっても強いパワーを感じますね( *´艸`)

織田信長

皆既月食と惑星食を同時に日本でみられるのは442年ぶりだそうです。

安土桃山時代の

織田信長や豊臣秀吉がいた頃です。

昔もこの天体ショーを見ていたのでしょうか?

先日の岐阜市で行われた「ぎふ信長まつり」

この武者行列に木村拓哉さんが織田信長役で登場するということで

大変話題になっていましたね。

信長役を映画で演じた木村拓哉さん。

岐阜市出身の伊藤英明さんから以前、信長役を務めたことを聞いて

「信長なら俺じゃない?」ということで熱望されたということです。

テレビで見た信長役の木村拓哉さん。

かっこよすぎるでしょ!

このタイミングで織田信長の話題が出るのも

偶然とは思えない。

何だか「縁」を感じます。

最後に

今回の皆既月食と惑星食

天王星は肉眼では見ることができないということですが、

太陽から地球を通って、月と天王星が一列に並ぶということ。

宇宙の壮大さを感じます。

次に皆既月食と惑星食が見られるのは

322年後だそうです。

今日がとっても貴重な日だったんですね。

そして雲がなく澄み渡っていたので

綺麗に見ることができました。

ぽっかりと空に浮かんだ満月がとってもきれいで幻想的でした。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました