*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

心も体もリフレッシュ!ランニングしています。

日記
スポンサーリンク

久しぶりに涼しい日でした。

そんな時は体が動きます。

さぁ、走りにでも行きましょうか。

スポンサーリンク

体がムズムズ

先週は猛暑というくらい暑い日が続いていました。

外に出ると空気がモワっとしていて、風が吹いても熱風で

何もする気がしない暑さでした。

週に一回のランニングもちょっと無理…⤵

熱中症になっちゃうよ!と、言い訳をする。

そんな自分がいるのでした。

でも体はムズムズ、落ち着かないんです。

自分との葛藤

そこで、行きたい自分と、さぼっちゃおうとする自分が出てきます。

わんこの散歩していると、ランニングをしている人が結構いて、

それを見ていると私も走りに行かなくちゃ。と、意気込んでくるんですよね。

負けてられるか~、ってなっちゃう。

私、かなりの負けず嫌いです(笑)

でも、家に着くと、行く?どうする?と、

うだうだして準備がなかなか進まなくなったりするんです。

そう、優柔不断でもあります

ただし、週一は外せないという気持ちがあるので

そこだけは頑張ってランニングを続けています。

ここは、頑固!(笑)

まぁ、めんどくさいですね。

そんな自分との葛藤を乗り越えて、ようやく走りに行くのでした。

気持ちいい達成感

走り出したら自分の世界。

音楽を聴きながら快調に走ります。

何なら口パク(少しは声を出して歌っているかな)で歌ってる。

たった5キロのランニングです。なかなかのペースで走っていきますよ。

ただ、無理をしない程度に、信号待ちで休憩して休み、折り返し地点で休んだりしてます。

今の時期は涼しくても走り終わると滝汗💧

夕方に走ることが多いのですが、これからの季節は夕焼け空がとっても綺麗で

その綺麗な夕焼け空を見れただけでも走っていてよかった!と、思えるんです。

走り終わった後の気持ちいい達成感。

綺麗な景色が見れた時の何とも言えない気持ち。

それを味わいつつ、ストレスも発散できるなんて

なんていいんだ!

心も体もリフレッシュできました。

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました