*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【やってしまった】年末にダブルでやってきたカーテン事件

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

新年の準備

今年も残すところあと2日。

新年の準備もしなくては!

その前に今日もゆる~く大掃除をしました。

照明器具の掃除やエアコンの掃除。

そして新年のカレンダーをかけて準備OK

後は買ってきてあった新しいカーテンをかけて買い物にGo!

と、順調なはずでした。

カーテン事件

古いカーテンを取り外して、新しいカーテンをかけて…

と、普通ならすぐに終わりますよね。

新しいレースのカーテンをかけていくと、

あのカーテンレールに引っ掛ける、あれがない⤵

どこかに落とした?と思って周りを見てもどこにもないΣ( ̄□ ̄|||)

もしかして「一か所だけ抜けちゃってる~?」

普通だったら不良品というか部品が足りないですぐにお店に言うのですが、

もうずいぶん前に買ってレシートもない( ̄▽ ̄)

まぁしょうがないから古いヤツを使えばいいか・・・

カーテン事件パート2

そして事件はまだまだ続くのです(笑)

今度は違う部屋にかけるカーテンで事件が・・・Σ( ̄□ ̄|||)

このカーテン、ホームセンターに行った時にお得に売っていたカーテン。

サイズも長いからいいじゃん!と、買ってきたのです。

と・こ・ろ・が…

いざカーテンレールにかけてみたらΣ(・ω・ノ)ノ!

カーテン長すぎて床に溜まってる💧(笑)

長いからいいと思っていたのが、長すぎでした💦

そうです。欄間用カーテンでした(-_-;)

ちゃんと長さを確認してなかったのも悪かった。

お得という言葉につられて、あまりよく見てなかったのかなぁ?⤵

もうしょうがない。

「切ってしまえ~」と、急遽ミシンを出して年末にお裁縫。

直線だけなのであっという間にカーテンの出来上がり(笑)

二か所だけしか替えていないのにこんなに事件が起こるなんて(/o\)

きちんとサイズを確認することは大事ですね(笑)

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました