*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

腹筋ローラーを試した結果、打撲と擦り傷でキズパワーパッドデビュー

おすすめ
スポンサーリンク

台風12号が関東に上陸。と、昨日までの天気予報では言われていましたが、

最新の予報では上陸はしないで接近する予報にかわっていました。

まだまだ油断はできませんが、少しほっとしました。

スポンサーリンク

試してみたかった腹筋ローラー

体重がなかなか減らない今日この頃。

いろんなことを試してみるものの成果が見られずすぐに挫折・・・

とっても興味のあった腹筋ローラー

兄の部屋にあるではないか!

これは試してみるしかない!というか、やってみたい!(これが間違いだった⤵)

やってみると、バランスをとるのも難しい。

それに支えるのがきつい。

難易度の高いやり方をいきなりやってしまった💧

自分の力を過信しすぎた(-_-;)結果・・・

勢いつきすぎてバランスを崩し…

(*´Д`)はぁ~・・・顔をぶつけたよ。ついでに肩も痛い(-_-;)

ちゃんと説明書なり、やり方を見ておくんだった⤵

打撲の応急処置

打撲をした時にはまず冷やすことが大事です。

運動をしている人はだいたいの人が知っていることだと思います。

今回、顔のほほの辺りをカーペットにずりっとしてしまったので、

腫れちゃう!あざになる~!っと、大騒ぎ。

保冷材で急いで冷やしました。

次は、あざになったら大変だ。

これは、心臓よりも患部を上にして…というのを聞いていたので

横にならずにソファーに座った状態でしばらく安静にしていました。

目の下にあざなんてできたら「殴られたの?」って言われかねない💦

あ~~大変!どうしよう~(>_<)

しばらく安静にして、痛みも和らいできたのでひとまず大丈夫かと…

擦り傷の処置

ぶつけた痛みは和らいできたものの、今度は擦り傷の痛みが…

擦り傷の処置を調べてみると、今は湿潤療法というものがあるらしい。

これは、傷を早く治して傷跡を残さない。これだ!(顔の傷は残したくないもんね)

  • 十分に洗い流す
  • 乾かさない
  • 消毒しない

以前とは全く違います。(乾かして消毒してたよなぁ…)

応急処置としては、家庭にあるワセリンを塗って乾燥を防ぐ

サランラップで患部を覆って乾燥を防ぐ。

とにかく乾燥させないことが大事なようです。

確かにヒリヒリした痛みが和らいだように感じました。

そして、CMなどでもおなじみのキズパワーパッド

応急処置でワセリン塗って、そこをラップで覆ってマスクして、

意外と「これでもいいんじゃないか?」とも思ったけど

顔だし、傷が残らないようにした方がいいと思って薬局に買いに行ってきました。

キズパワーパッドデビュー

患部ごとに種類も大きさもいろいろありましたが、顔用のスポットタイプをチョイス。

キズパワーパッドは傷口の治癒が目的の商品。

キズパワーパッドが体液を吸収して白く膨らみ、傷口に潤いをキープ。

痛みの炎症や、乾燥によって起こる神経への刺激を抑え、傷の痛みも和らげるそうです。

そして、体液を保つことでスピーディーに皮膚の回復を促進。

なめらかな表皮がスムーズに再生されるようです。

実際に貼ってみると半透明で目立たない

これなら貼っているのが分からなくていい感じ!と思ってました。

ネットでも「上からいつも通りのメイクができる。」なんていうのも載っていましたよ。

これいいんじゃない?と思うよね。  でもね・・・

線になっている擦り傷のところに貼ったやつは、朝起きたら白く膨らんでいました。

白く膨らんでしまうと、ファンデーションなんかしてもぜんぜん貼ってあるのがわかってしまいます。

傷口の浅い白く膨らんでいない方は、肌に馴染んでいるので目立たないようでした。

今はマスクをしているので半分隠れてくれたので良かった…

早く治ってくれますように…

こんなキズパワーパッドデビューです。

連休明けの気分は重い⤵

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました