*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【縁起がいい?】目の前に鳥フンが落ちてきた意味は「幸運の前触れ」

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

鳥のフンは縁起がいい?

今朝の通勤中、歩道を歩いていると目の前に

ヒュ~っと何かが落ちてきた。

大きさにすると1cmもないくらいの黄色いもの。

とっさによけました( ̄▽ ̄)

そう、鳥フンが落ちてきたのです💦

鳥がいたの気がつかなかった💧

でも真上には電線らしきものはないはず。

風もないので、風でなびいて飛んできた訳でもなさそう⤵

よく鳥のフンがつくと「運」がついて縁起がいいと言われていますが、

フンが洋服や身体についてしまったらさすがにブルーな気持ちになってしまいます。

なぜ縁起がいいと言われるのでしょう?

鳥自体が縁起のいいものと考えられていることも多く、

その鳥のフンが落ちてくるのは「天から授かり物がある予兆」という解釈として

縁起がいいと考えられているようです。

カラスに注意

鳥のフンを付けられることはなかったけれど、

その直後に歩道を横断している電線の真ん中にカラスが止まっています。

その真下を通るのは危険💦

カラスは狙い撃ちをしてくるから⤵

人が通る瞬間にフンを落とします( ̄▽ ̄)

あの量のフンを付けられたら、会社に行ってられません⤵

いくら運がつくと言われてもちょっと・・・

真下はダメだし、ちょっとなびいて横に落ちてくる可能性もあるので

歩道の端~の方によけて通りました(;’∀’)

カラス頭上注意です!

最後に

鳩は平和の象徴、長寿を象徴する鶴、知恵を象徴するフクロウ、コウノトリは幸運を運んできてくれると言われています。

こういったところが鳥自体が縁起のいいものと考えられているのですね。

ただ、鳥のフンは縁起がいいといってもやはり直撃は避けたい。

今回のように目の前に鳥のフンが落ちてきた場合

「幸福の前触れ」だそうです♪

幸福が近くまで迫ってきていることを意味するそうなので今後が楽しみ( *´艸`)

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました