*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【運気が上がる?】掃除をして気持ちもスッキリしていい運を呼び込もう

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

久しぶりの太陽

久しぶりの太陽

朝から洗濯機を回して布団を干して掃除。

ついでに洗濯機を回している間にサクッとランニング。

晴れているとあれもやらなくちゃこれもやらなくちゃと大忙し💦

梅雨時の晴れ間は貴重です。

運気が上がりそう

「掃除をすると運気が上がる」というけど本当なのか?

風水などでもよく言われています。

風水中国の古代文学のひとつ人が生活する環境を整えるための環境学

風水では

「幸運を運ぶためには良い気が常に流れている環境を作ることが大切」と考えられています。

確かに、掃除をした後はスッキリ

何だかきれいになって気持ちが良い!

それだけでも「運気が上がりそう!」って思えちゃう( *´艸`)

理にかなっているんですね♬

そして掃除が終わった後には、

浄化作用の強い「お香」を使う更に運気アップにつながるそうです。

「お香」は強い浄化作用があり、あらゆる邪気を払ってくれるとされています。

私はそれを聞くまで「お香」というものを使ったことがありませんでしたが、

「お香」ってそういう使い方をするんだと知り、

毎回ではないけれど使うようになりました。

最後に

部屋の掃除をする時にやっぱりモノが多いと片付けるのが大変💦

掃除して、整理整頓して、要らないものは処分することも必要です。

一日一捨を進めていかなくちゃ(-_-;)

久しぶりの晴れ間でスッキリと掃除も洗濯も進みました。

窓全開で部屋の中の空気も入れ替えられて気持ちがいい。

これで運気も爆上げですね( *´艸`)

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました