*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【断捨離】必要なものが探し出せない時に思うミニマルな生活

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

低音注意報

9月に入って涼しい日が続いていますね。

都心では最高気温が25度に届かず10月下旬並みに肌寒い日がありました。

この時期にしては低い気温。

「夏の低温注意報」が出ました。

低音注意報って何?そんなに寒いの?

まだ9月初旬で「低温」という言葉が出てきたことにびっくり。

この「低音注意報」は農作物被害などへの注意を呼びかけるものだそうです。

地域や季節によっても異なるようですが、

夏の都内では平均気温が平年よりも5度以上低い日が3日続いた後、更に2日以上続くとみられる場合に発表されるそうです。

寝ている時もちょっと肌寒いので毛布を引っ張り出しました(笑)

洋服が見つからない

空気はすっかり秋の気配です。

朝晩ひんやりしているので半袖だけではちょっと涼しい。

カーディガンなど薄手の羽織るものが必要です。

そこで、カーディガンがすぐに出てくればいいのですが・・・

洗濯してどこにしまったかわからない💦

衣替えはまだしていない⤵

ありそうな引き出しは全部見たし、冬物よりも後に片付けたので手前にあるはず。

ものが多すぎてこういう時に大変なんです(-_-;)

またまた反省・・・

断捨離をしなくては( ̄▽ ̄)

衣替えの時が洋服の断捨離のチャンスですよね。

いくつか夏服の処分するもの候補が決まっているので思い切って処分しようと思います。

最後に

急に涼しくなってきて、着る服などを探すときになると思うのが

「断捨離しなくちゃ」という事です。

仕事に行くときには5日間を5パターンで毎週繰り返しているような感じです。

ほぼ制服のようになってます。

休日2日はいろいろですが、そう考えるとそんなにたくさんの洋服、着てないですね( ̄▽ ̄)

「もったいない病」で処分できていないという事は分かっています。

分かっていてもなかなか処分できないです💧

少しずつストレスにならないように断捨離にチャレンジしていこうと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました