*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【サッカーワールドカップ2022】サウジアラビアに続き、日本もジャイアントキリング。あのシュートを見たら興奮して寝れないよね

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

サッカーワールドカップ

昨夜のサッカーワールドカップ見ましたか?

私は前半は見れなかったのですが

ちょうどテレビをつけるとハーフタイム

1点先行されている💦

格上のドイツです。

試合前から良くて引き分けかなぁと思っていました。

それが後半同点に追いついてからの追加点

それも2点目の浅野選手のあの角度からのシュート

凄い!

貴重な勝利です。

試合が終わって深夜0時です。

翌日は仕事。

寝なくては・・・

でも興奮しすぎて寝れない( ̄▽ ̄)

明らかに心拍高めです。

呼吸を落ち着かせようと思っても無理⤵

あのシュートとドイツに勝った余韻で興奮状態

そんなにすぐには冷めません

もちろん今日は寝不足です💧

ジャイアントキリング

アルゼンチン対サウジアラビア戦では

あのアルゼンチンにサウジアラビが勝ったということで

ジャイアントキリング

を起こしたといって話題になっていました。

日本もドイツに勝ってジャイアントキリング

ジャイアントキリングって何?

ジャイアントキリングとは

スポーツの試合などで明らかに格上の相手から(大方の予想を覆して)勝利をもぎ取る、

いわゆる「大番狂わせ」を意味する表現

実用日本語表現辞典

簡単に言うと

番狂わせ

サウジアラビアはジャイアントキリングで祝日にしてしまう。

それぐらい凄いこと。

まだ予選が始まったばかりです。

どのチームが決勝に出てくるのか分かりませんね。

最後に

日本がドイツに勝って

興奮しすぎて寝不足💦

まだ始まったばかりのサッカーワールドカップ

日本は強くなっている!

この勢いで決勝へ進んでほしいですね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

新版 図解 思考は現実化する [ ナポレオン・ヒル ]

価格:1,320円
(2021/3/17 22:47時点)
感想(0件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました