*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【笑える】庭木の剪定をすると腕がプルプルしてくるって本当の話

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

お彼岸

お彼岸は秋分の日を中日として前後3日間です。

【知っている?】秋分の日を象徴する曼珠沙華には毒がある?

今日26日は彼岸明け。

しばらく行けていなかった、母の実家のお墓参りに行ってきました。

久し振りに祖父母の家にも寄ってきました。

今は誰も住んでいないので定期的に両親が手入れをしています。

今日も両親が先に行ってたところに顔を出しに行ってすぐに帰る予定でしたが、

大きく伸びた草取りなどをしていたので手伝う事に・・・

庭木の手入れ

母の実家は裏に山があって家の前には畑

全部をやろうとすると1日で終わるほど甘くないです💦

私たちが行ったのはお昼過ぎ。

やることも限られます( ̄▽ ̄)

とりあえず柿の木になった柿を採ります。

これはクマが出てきて柿を食べるので危険防止のため。

庭木の手入れもしてきました。

何故かイノシシが植木を掘り起こして何かを食べていくんです(-_-;)

庭にたくさんの掘り起こした後の穴があります💧

庭木の剪定

庭木の剪定といっても伸びたところを切って形を整えるだけ(笑)

誰かが見るという事もないのでバッサバサ切っていきます。

容赦なく短すぎるくらいに切りますがきちんと形は整えてありますよ( *´艸`)

すぐに伸びてくるから大丈夫(笑)

手入れをする時には、刈込ばさみが大活躍します↓↓

この刈り込みばさみを使っていると、後が大変。

なぜって?

使っていない筋肉を使うからなのか、腕がプルプル

直後に箸を持ってご飯を食べようとすると、箸を持った手が笑っちゃうくらい震えるΣ(・ω・ノ)ノ!

ペットボトルが片手で飲めない(笑)

ペットボトルを片方の手で持って、底を反対の手で抑えて揺れないようにします。

こうなることは分かっていたけど何回やっても同じです。

毎回、なんだか笑える( *´艸`)

最後に

久し振りに行ったお墓参り。

庭の剪定までしてきてスッキリ!

腕のプルプルがまだなんとなく残っているけど

これもまた「やった~」という達成感のようなものがあります。

スッキリしてキレイになって気持ちが良い。

プルプルするのもまた笑えてストレス発散効果もあったかな( *´艸`)

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました