*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ちょっとした悩み】スポーツの秋を楽しむために何を揃える?

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポーツの秋

秋は「スポーツの秋」「読書の秋」「芸術の秋」と

「○○の秋」と言われることがあります。

涼しくなってくると体を動かしやすく、スポーツをしやすい季節。

その中でも大きなきっかけは

1964年に行われた「東京オリンピック」だそうです。

その時行われた東京オリンピック開会式が10月10日

秋にオリンピックをやっていたんですね。

今回のオリンピックは真夏の暑い時期。

選手の皆さんには過酷な状況でしたね💧

選手ファーストではない、何とも言えないオリンピックでした。

前回のオリンピックを記念して1966年10月10日が「体育の日」と定められたとのこと。

この体育の日も「ハッピーマンデー制度」により

変動するようになりました。

記念の日なのに変動するようになって祝日の意味が薄れていっているようで何だか寂しいですね💦

欲しいものがいっぱい

スポーツの秋を楽しむためにウェアやシューズを揃えたくなります。

でもいろいろ揃えるとなると大変💦

欲しいものはたくさんあるのにね(´Д`)

今は運動の時だけでなく、通勤などでも幅広く履くことができるオシャレなシューズが欲しい!

今はネットで何でも買えるので選ぶのには困らないですね( *´艸`)

それにお得です!

最後に

爽やかな季節になってくると体を動かしたくなってきます。

スポーツをするのにもいい季節。

夏は暑くて運動しなかったので身体も重たくなってきた💦

ダイエットを兼ねて少し身体を動かしていかなくちゃ(笑)

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました