*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【圧巻!】亀戸天神社は藤の花の東京一の名所だった

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

亀戸天神

東京都江東区にある亀戸天神

菅原道真公をお祀りする下町の天神様

古くは太宰府天満宮に対して

「東宰府天満宮」あるいは「亀戸宰府天満宮」と称されてたが、

現在は亀戸天神社になったそうです。

東京一の藤の名所

近くを通った事はあっても参拝したことがなかったのですが

先日TVで放送されていた景色は圧巻

東京一の藤の名所とも言われているそうです。

池には赤い橋が架かり、藤棚が池の周りに広がっています。

そして境内と共にスカイツリーが望める

夜にはライトアップもされているのだとか。

亀戸天神の境内には100株以上の藤の花があります。

それも神社の境内なのでもちろん無料

これは見に行く価値ありです!

見頃の頃には藤まつりも開催されています。

今日も多くの人で賑わっていました。

例年ですと見頃は4月下旬から5月上旬

今年は最近の暑さで花も見ごろを過ぎているものもありましたが

まだ紫のキレイな藤の花を楽しめるところはありました。

境内では出店も出ていたり、

神楽殿ではお囃子の演奏もされていました。

最後に

亀戸天神の藤の花は東京一の藤の名所

多くの外国人の方も訪れていました。

花を楽しむにはもう少し早い時期の方が

もっとたくさんのきれいに咲いた藤を見ることができたかな。という印象

そしてやはり日曜日だったので人が多い。

平日の早い時間などが空いていていいかもしれないですね

こんなに素敵な場所があったこと

とてもきれいな藤の花だったので

是非見てほしい

最後まで読んでくださりありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

↓↓きれいな写真を撮ったら是非記念に残したいですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました