*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【知らないと損しちゃう】お得なサービスを使ってシニアライフを楽しもう

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

お得なサービスが使える年齢になってきた

シニアやミドルなどとよく言うけれど、いったい何歳くらいの世代の人のことを言うのでしょう?

あまり気にしたことがなかったので、はっきりとした年齢は良く分かりません💦

まだまだ関係ないと思っていた⤵

どこか他人事(笑)

でもいろいろなところでお得になる割引が使えるような年齢に近づいてきていることに気づいてしまった( ;∀;)

あまりうれしくない現実・・・( ̄▽ ̄)

シニア

シニアという言葉自体には明確な定義はないようです。

「年長者」という意味を持つシニア

人材市場における年代は3つに分かれていて、

「シニアコーナー」は55歳以上

「ミドルコーナー」は30~54歳

「ヤングコーナー」は34歳以下   になっているそうです。

ただ、特定の年齢を指定しない言葉として便利に使われているようで、

場面ごとに想定する年齢はバラバラのようです。

シニア割引

一定の年齢以上になると使える「シニア割引」

50代から利用できるシニア割引も結構あるんです。

昨日の映画もお得↓↓

【お得なサービス】 映画見るならシニアに嬉しい割引

旅行の時によく利用する「じゃらん」

「50歳以上限定プラン」は50歳以上限定の割引特典付き宿泊プランがあります。

鉄道では「大人の休日倶楽部ミドル」など50歳以上の人が使える割引が各JR であります。

お孫ちゃんがいる方には、トイザらス・ベビーザらスの「まご割」というのがあって

50歳以上のポイントカード会員、毎月15日10%OFF  など

知っているとお得なサービスたくさんあるんです。

利用する前にちょっと調べてみるといいですね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました