*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【未来は今】今という時間を大切にして行動すると未来が変わる。

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「今」とは過去と未来との境になる時。現在。です。

「今」という時間を大切にしていますか?

今の自分を作っているのは過去の自分であり

今の自分がやっていることが未来の自分に繋がっていきます。

TVで聞いたことがある人もいると思います。

林修さんの有名なフレーズ

いつやるか?今でしょ!

この言葉を聞いた時は衝撃でした。

なんてったって「今」をそんなに意識してなかったのだから💦

宿題をするのも今やらないで慌ててやるのが当たり前💧遊び優先でした

なんてもったいないことをしていたのかと

今になって反省^^;

今を大切に生きる

過去の自分が今の自分を作っている。

そして今の積み重ねが未来を作っていく

未来は考えなくても

今が積み重なれば勝手に出来るものです。

だから今が大切

「昨日から学び、今日を生き、明日へ期待しよう」

アインシュタイン

「未来とは今である」

マーガレット・ミード

多くの偉人たちも今の大切さを言っています。

最近見たトヨタのCMでは

「今すぐできることを今やろう」

「今」にフォーカスしています

林修さんの「いつやるの?今でしょ!」を使って

「いつ買うか?今でしょ!」

といったのもトヨタのCMでしたね。

最後に

今を大切にして行動していけば未来が変わります。

過去がどうであれ、

今を大切に行動するのみ( *´艸`)

そうすれば未来へと続いていきます

世界トップクラスのトヨタも「今」にフォーカス

それだけ今が大切だということですね

最後まで読んでくださりありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~

ハピタス経由でお買い物したらポイントダブルで貰えちゃう( *´艸`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました