*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【こんなにある!】自宅に眠るかくれ資産は34.5万円?!不用品を売って現金化するなら店舗型かインターネット型どっち?

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

自宅に眠るかくれ資産

「自宅に眠るかくれ資産なんて家にある?」

そんなこと言っている人でも、

使っていないモノ、

いただきものでずっと押し入れに入れっぱなしになっているモノなど

ひとつやふたつあるのではないでしょうか?

メルカリが2021年に発表した

「かくれ資産」は

国民一人当たり平均34.5万円にもなるそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

とは言っても、モノをお金に変えなければ意味はないですよね💦

ただ処分すればそれで終わり⤵

そこでリサイクルショップやフリマサイトなどを利用することで

隠れ資産をお金に変えてみてはいかがでしょうか。

不用品を売ってみる

不用品を売るには

ネットオークションやフリマアプリといったインターネットを使う場合と

リユースショップといった店舗に依頼する方法があります。

すぐにお金にしたい場合は店舗型ですが、売値は安くなる

出品などの手間や時間がかかるが少しでも高く売りたい場合はインターネット型がいいですね。

「自分にとって不要品でも、他人にとってはお金を出してでも欲しいもの」

というものがあります。

意外なものが高値で売れたりします。

試しにメルカリを始めてみてもいいですね( *´艸`)

最後に

使っていないものを売って34万円にもなったら

ちょっと嬉しい臨時収入になりますね( *´艸`)

ただメルカリでは簡単に売れるというわけではありません。

写真を撮って商品説明を書いて出品。

売れたら梱包をして発送します。

手間がかかります。

売れなければ時間もかかる💦

ただそれを楽しみながらできれば

不用品も処分できて臨時収入も入るから

部屋もスッキリしてくるしちょっとしたお小遣いも入る。

商品が売れてくるとやる気も出てきます。

嬉しい効果を感じながら不用品の処分をしてみてもいいですね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

s

コメント

タイトルとURLをコピーしました