*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【最速梅雨明け】暑さで緊急避難!小学生でも日傘をさして暑さ対策していることにビックリ

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

暑さで緊急避難

2022年6月27日

気象庁から、九州南部・東海・関東甲信で梅雨明けしたと発表がありました。

東海・関東甲信では平年よりも22日早い梅雨明け

ここ数日の暑さでもうバテ気味です💦

今日は仕事はお休み。

家にいても暑い⤵

「電力需給ひっ迫注意報」なんて言うのも出ています⤵

ショッピングモールへ緊急避難することにしました(´▽`)

お買い物もできるし、涼しいし

一石二鳥です( *´艸`)

日傘

この暑い日差しを遮ってくれる日傘は

夏の暑い季節は必需品!

今では男性用の日傘も出ています。

最近では男性が日傘をさしているのを見かけるようになりました。

高校生がさしているのもよく見ます。

ショッピングモールから帰る時、

小学生が下校する時間と重なりました。

すると、何人かの子供が日傘をさして歩いているΣ(・ω・ノ)ノ!

今では小学生でも日傘をさすんですね

日傘をさしているのといないのとでは、全然涼しさが違います

最後に

梅雨が明けて、今年の夏は長くなりそうです。

私の熱中症対策

日傘をさして日差しを避け

ハンディファンで風を顔や体に当て、

髪の毛が長いので髪をまとめて涼しくする。

水分補給も忘れずに!

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました