*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【感謝したい!】今ある当り前のことがとても幸せなことなんだよ

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

東日本大震災

12年前の今日、3月11日

あの東日本大震災があった日

12年も経っているのに3月11日がくると思い出してしまいます。

いつものように過ごしていたものが

あっという間に崩れてしまう。

当り前のことがどれだけ幸せなことなのか

今朝も地震がありました。

北海道と関東とほぼ同じ時刻で揺れたようです。

「忘れちゃいけないよ」

とでもいうようなタイミング

防災対策

防災対策してますか?

地震直後は棚を固定したり防災グッズの確認をしたりしました。

でも、しばらくするとそんな防災意識も薄れてきてしまいます💦

何を揃えればいいのか分からない

どんなものが必要?

いざとなったらどうすればいいのか分からないのが本音💧

今では、防災セットも売られていますね

一番困るトイレもあります。

最後に

東日本大震災から12年

今当り前に生きているこの普通なことが

とても幸せなのだということ。

それに感謝したいと改めて思う日

まだまだ復興途中

出来ることをやっていこう

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました