*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【こんなことってある?】カラスがベランダに落ちてきたウソのようなホントの話

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

カラス

カラスは昔から「神様の使い」といわれてきています。

そしてとっても賢い。

頭のいい鳥でもあります。

そして「カラスは太陽の象徴」として大切にされてきました。

太陽の化身として崇められるカラスは「陽」のエネルギーを宿しているとも言われています。

日本の神話に出てくる「八咫烏(やたがらす)」

「太陽の化身」「導きの神」と呼ばれる神聖なカラスですね。

「八咫」とは、「非常に大きく広い」という意味で

八咫烏は普通のカラスよりももっと頭が大き知能が高く特別な存在

カラスが落ちてきた

「カラスが落ちてきた」

と言って何を言っているんだと思われますよね(;’∀’)

見てビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

夕方「モノ」が落ちる音がしたので「何か落ちた音したけど?」

と母と話をして落ちたものを探していると

2階にあるリビングの外のベランダにカラスがいる💧

そして前の家の屋根のアンテナには大きなカラスが2羽

カァカァとものすごい勢いで鳴いている。

ベランダにいるのは少し小さいカラス。

子供のようです。

きっと飛ぶのに慣れていなくて落ちてしまったのでしょう。

ベランダに行くとびっくりしてエアコンの室外機の隅に隠れてしまった💦

そんなに広いベランダではないし、手すりの高さもあるので自力で飛び立つことはできないだろう。

飛んでいて落ちてしまったのか?

巣が近くにあるわけでもないし

どんな状況で落ちてきたのか分からない💦

カラスの保護

カラスは野鳥です。

ウイルスなども持っているかもしれません

鳥獣保護管理法などがあるのでどうするべきなのかわからない💦

とりあえず市役所に電話をしてみると

「そのまま見守っていてください」と・・・

このまま衰弱して死んでしまったら引き取りに来てもらえるのか聞いたところ、

「死んでしまったらゴミで処分してください」と・・・

道路で死んでいる場合は業者が引き取りに来てくれるのに

個人の家で死んでしまったら引き取れないと・・・

話にならない

親鳥の元へ返してあげるのが一番

とりあえず室外機の隅からどうにか箱の中に入れ自由に動ける外に持っていきました。

その後はわからない💦

最後に

カラスが突然落ちてきた。

まだ子供のカラスは飛ぶことが下手なので落ちることがよくあるそうです。

2羽のカラスが我が子を探す姿を見ていると

親の愛情を感じました。

ゴミをあさったり、ちょっと怖いイメージがあるカラスですが、

意外な一面を見た出来事でした。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました