*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【準備してある?】お中元が届いたらお礼状を書いて感謝の気持ちを伝えよう

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

お中元

日頃の感謝の気持ちを込めた贈り物をするお中元。

そろそろお中元の時期ですね。

お中元を贈る時期は地域によって違います

7月初旬~8月中旬まで

贈る方の地域がいつ頃なのか。

ここは調べてから贈らないといけませんね。

関東・東北では7月初旬~7月15日

「そろそろ準備しなくちゃ」

そう思っていたら、早くも今日届きましたΣ(・ω・ノ)ノ!

お礼状

お中元が届いたらまずお礼状を書きます。

「お礼状なんてどうやって書けばいいの?」

なかなか書き慣れないものです。

お相手との関係性にもよりますが

季節の時候から始まり、前文・主文・末文を書きます

普段使わない言葉を書いていると必ず間違える💦

何度も失敗💧

お相手の方の文章を見ていると

とても参考になる方がいるんですね。

そういった方の書き方を参考にさせてもらったりします。

手紙など文章って思いが伝わります

手書きで書いてくれている気持ちが嬉しいですね。

最後に

お礼状を書いたら贈るものの手配をします。

お礼の品は贈らなくてもいいといわれていますが、そうもいかない💦

ある程度決めてあったので、すぐに決定。

これでお中元の一連の流れは終わりです。

お中元が届いたら

お礼状を書くことで送り主に心からの感謝の気持ちを伝えます。

メールなど簡単にメッセージが送れる時代ですが

手書きで書かれた手紙は気持ちが伝わります。

手紙や季節の絵はがきを準備しておくと慌てずに済みますね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました