*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【コロナワクチン】1回目の接種でのアクシデントと副反応

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コロナワクチン

皆さんはコロナワクチン接種されましたか?

我が家に接種券が届いたのが7月20日頃

すぐに予約を取って昨日やっと1回目の接種をしてきました。

平日ならばもう少し早く接種できたのですが

旦那さんが一緒に行くというので仕事休みの土曜日に。

アクシデント

コロナワクチン接種の会場は市の指定の病院で

個人ごとにネット予約だったので、それぞれ同日の同じ時間で予約をしました。

時間も同じ時間になるように、ちゃんと確認して予約は完了

当日は「混むから早めに行った方がいい」と、

すでに摂取完了した母や息子ちゃん達が言うので、少し早めに到着。

順番に受付をして

「3週間後の同じ時間ですから」と、2回目の接種予定日の紙を受け取りました。

旦那さんの紙には、15:30と書いてありました。

私の紙には15:00

(。´・ω・)ん?

同じ時間?15:30で予約したはずなのに15:00?

聞いてみたら、私は15:00で予約が入っていたと…(-_-;)

(´・ω`・)エッ?時間間違えた?

確認したよね。前日届いたメールもちゃんと確認したはず。

勘違いしていたの?

「時間間違えちゃったけど大丈夫ですか?」って聞いてしまった( ̄▽ ̄)

「大丈夫ですよ。このくらいの時間でも」て言ってくれました。良かった💦

でもね、後でメール確認したら15:30で予約になってました

私の勘違いではなかった(笑)

ワクチンを打つ前のちょっとしたアクシデントでした💦

ワクチン接種

まだ新しいワクチンで副反応もちょっと怖いです。

もうすでに接種した人から聞く副反応

腕が上がらないや腕の腫れや痛み、発熱など

そして一番気になるのが、

接種してすぐに具合が悪くなったらどうしようなど不安もありました。

会場では、前から順番に椅子に座り、私の前に旦那さんが座ってます。

流れ作業のように前から順番に回ってきます。

結果、旦那さんが注射をするのを後ろから見ていました。

針を刺して、はい終わり。

針を抜く時にガーゼを当ててバンドエイドをつけてくれるはずでした。

でもね、針を抜く時にガーゼがポロっと下に落ちたΣ(・ω・ノ)ノ!

どうする?拾う?違うの使う?

そしたら何事もなく針を抜いてバンドエイドで終了( ̄▽ ̄)

一部始終を見ていた私。

更にドキドキしてしまいますね💧

接種後は15分様子見てくださいねと言われ、その場で待機。

まったりとしていると後ろの人たち10分で出て行ってしまう人もいて何だか慌ただしい感じでした。

最後に

無事に1回目の接種は終了しました。

接種した後には、腕がなんとなく痛いような重いような感じはしました。

一日経ってから腕が多少痛いものの

腕も上がるので特に大きな副反応は出ていません。

旦那さんは腕が痛くて上がらないと言ってます💦

しばらくの間はまだわからないので無理をしないように様子を見ようと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました