*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【プレゼント】心が豊かになる与えることの大切さ

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

久しぶりの銀座

誕生日プレゼントを買いに、久し振りの銀座に行ってきました。

久しぶりの銀座は、緊急事態宣言も解除されたこともあり、

多くの人で賑わってました。

もちろん中央通りは歩行者天国にもなっていましたよ。

私の大好きな街なので、行く前からテンション上がってます。

逆にテンションの低い旦那さん( ̄▽ ̄)

時間のない中行っているので私はサクッと終わらせたい。

あそこに行って、ここに行って、と考えていたのに

予定通りには行きません💦

挙句、旦那さんはお腹が空いたと言ってばかり⤵

( ´Д`)=3 フゥ

イライラは良くない。

けど・・・

プレゼント

プレゼント選びってとっても悩みますよね💦

ある程度目星をつけてはいたものの、

「他にもっといいのがあるかもしれない」

と思うと決め切れない💧

贈り慣れていないのでどういったものがいいのか分からない💦

困りました(´Д`)

第一候補はコスメ。

今の時期になるとセットになっているものが出てきているので

その中で気になってたもの。

第二候補は

自転車に乗るのでこれからの時期、手袋なんかもいいかな?

など。

色々見た結果、やっぱり気になっていたジルスチュアートのコスメに決定。

ロクシタンのセットも良かったのでそちらと悩みましたが

可愛さで「ジルスチュアートかな?」と。

リップケースに刻印をサービスしていると書かれていましたが、

セットのものは対象外⤵

なるほど。

このご時世、マスクをしているからリップはあまり売れない

だから刻印をして売ろうという事なんですね。

(↑↑あくまでも私の個人的な見解ですが・・・)

そしてラッピングがイマイチだったのが残念⤵

前回の方が良かったのでそこはマイナスかな?

次回は違うところで探そうと思いました。

最後に

プレゼントを探すのはとっても大変ですが

これ似合うかな?どうかな?

などと相手を想って探して、それを喜んでくれると嬉しいですよね。

たくさん持っている人が豊かなのではなく、

たくさん与える人が一番豊かなのだ。 

ひたすら貯めこみ、何か一つでも失うことを恐れている人は、

どんなにたくさんのものを所有していようと、

心理学的にいえば、貧しい人である。

気前よく与えることのできる人が、豊かな人なのだ。

フロム(ドイツの心理学者)

与える人が豊かになる。

与えることでどんどん豊かさが循環され自分の所に豊かさが巡ってきます。

与えるという事は何もプレゼントに限りません。

何かをしてあげたり「行動」でもいいそうなんです。

たくさん与える人になって豊かになりましょう!!

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました